概要
【こんな方に】
・スタッフ教育に苦戦している
・どこまで厳しく指導すべきか悩んでいる
・スタッフ教育のタイミングがわからない
・人を使うのが苦手なオーナーエステティシャン
・これから開業する方・面接担当の方
【内容】
いいお客様が長続きするサロンは、いいスタッフが長続きするサロンでもあります。
ただ、実力のある人は独立も考えるものです。サロンワークを続けるとともにずっとついてまわるスタッフ教育。苦手意識から避けていると大切なお客様を逃すことにもなりかねません。入社時の研修のみならず、毎日のサロンワークでチェックすべきこと、ミーティングで徹底すべきことなど、すべて必要なことばかりです。売上をあげられるスタッフ、コミュニケーション能力の高い技術者に育てるコツ満載です。
【テキスト】
・スタッフ教育の位置づけ
・スタッフ教育に重要な導入理論
(技術のみに走らせず、サロンワークの全体像と
存在価値(=リピーター作り)の理解)
・プロのエステティシャンとしてのチェックリストの徹底
・技術者でありながら、売上・店販意識を教育する
・スムーズな店販までの流れとポイント
・技術チェックの徹底
・チェックリストの作り方と実践的なチェックの仕組み
・ミーティングの活用
・プロフェッショナルへの技術ステップ
【日程】 年3回予定(4ヶ月に一度開催)
⇒
早割
: 1カ月前のお申込&お振込で¥22,500(10%OFF)
⇒ ペア割: 2名様以上のお申込で¥22,500(10%OFF)/人
講師 |
森柾秀美 |
日数 |
1 |
受講料 |
¥25,000 ※早割・ペア割¥22,500 |
再受講料 |
¥6,000(1回分) |
スタッフ教育講座のお申し込み
09月07日 15時00分~16時00分 | こちらはお申し込みいただけません |