文字
サイズ
背景色

ホーム > 受講者の声 > 最高に良い意味でのカルチャーショック

最高に良い意味でのカルチャーショック

最高に良い意味でのカルチャーショック
ナチュラルビューティー 空(くう) 代表
江坂貴久美 さん
愛知県刈谷市
http://www.nb-kuu.com/
受講された講習:
理論講座全般
3Dリフトマッサージ

"最高に良い意味でのカルチャーショック"
最初の受講後の感想です。

私が初めてトゥールビオンで森柾先生の講習を受けたのは7年前でした。
正直経営に行き詰っており、有名なコンサルティング会社のセミナーや"何か生き延びるヒント"はないかといろいろなセミナーを受講しておりました。

そんな時にトゥールビオンを知り東京まで出かけました。
当時は新幹線代の出費も辛い時でした。

初めてのトゥールビオンの印象は"地味なビル"で日本橋に近いのに派手さもなく。
森柾先生は清楚でまさに"静"という感じでしたが、受講して"目からうろこが落ちました!"
その後は可能な限りトゥールビオンに通いました。

"それは何故?"

授業の内容にあります。
どこに行ってもこの様な内容を学べるところはないと思ったからです。

教科書にもない、どこのスクールにも無い授業内容でした。
そして、受けたい時に受けたい項目を受講出来たこともサロンを経営している私には有難いことでした。

それは単に"技術""知識"だけでなくもっと奥深いところにある"エステサロンにとって一番大切なこと"でした!!

私は1教科受講する度にサロンで実践していきました。

するとその結果おもしろい程に"数字(売り上げ)"となって現れました。

また、私にとって何より財産になったのは森柾先生に教えていただいたことを他サロンの先生から相談を受ける度に伝えました。
その結果ライバルであるかもしれませんがサロンの先生や経営者の方に感謝されたことです。いつの間にか、新しく出店される方に相談を受けて報酬を頂ける様になりました。

この7年間で私自身も変わりましたが、エステサロン経営の感覚も大きく変わりました。今もまだ先生の指導が手離せず受講させて頂いております。

今、日本の経済状況が悪化する中、経営の苦しい時期を迎えてみえるサロンさんも多いと思います。

トゥールビオンでの授業は必ず明るい"何か"をつかむことが出来ると思います。

エステ業で大切なことはエステティシャンの技術力UPと人間力UP、そして経営者としてのレベルUPだと思います。

今日、こうして笑顔で毎日仕事をさせて頂けるのもトゥールビオン森柾先生・スタッフの皆様のおかげです。

心から感謝しております。

今後も出来る限り学べたら幸いです。

 


ページの先頭へ戻る