文字
サイズ
背景色

ホーム > 受講者の声 > 反省、そして前進です

反省、そして前進です

反省、そして前進です
Adoucir(アドゥシール) 代表
寺田秀香 さん
鹿児島県鹿児島市
http://www.adoucir.net/
受講された講習:
エステティック講師コース(21日間)
上級人体解剖学 1年コース
3Dリフトマッサージ
サロン経営を始めて16年経ちました。

私は当初エステサロンではなく、化粧品の販売店として美容の仕事をスタートしました。以前は化粧品を正しく選びお使いいただければ結果が出ておりましたが、時代と共にそれだけでは不十分となってきました。

マッサージレッスン圧縮版.jpg

まずは自分の技術アップとトリートメントのコースを充実させる目的で「症状別フェイシャルマッサージ」を受講し、その後3Dリフトフェイシャルヴァントル(腹部)レッグと技術講座を中心に受講しました。

ひとつひとつの手技に対しての目的が明確で何より結果が素晴らしいことに感動しました。3月には無事3Dリフトフェイシャル技術公認サロンとなりました。

サロン圧縮版.jpg

 技術だけでなくもっと身体についてのお勉強をしたいと思っていたところ、ちょうど上級人体解剖学のコースが始まり、即申し込みをさせていただきました。

受講するたびに自分の知識不足を反省し、そのせいで大切なスタッフさんやお客様にご迷惑をかけてはいけないと痛感しました。それまではお肌やボディのことのみお話しておりましたが、より詳しいアドバイスが出来るようになり、お客様から「今までそんな事までアドバイスしてもらったことは無かった。ありがとう」と言われた時には本当に嬉しかったです。

最近ではカウンセリング講座 マネージメント講座 講師養成講座を受講しました。技術・知識・経営の3つがしっかりと出来ていなければ、サロンとして生き残れないと確信しました。

今でも毎回受講する度に反省点が見つかります。そして即改善するように心がけております。反省して前進するということが自分にとってもお客様やスタッフさんにとっても、大変重要なことです。

フェスタメイク圧縮版.jpg
 
おかげさまで美容講座も現在多くいただいております。先生から学んだことをサロンでも講座でもたくさんの女性に伝えていきたいと思います。今まで気付かなかった『伝える楽しみ』を身をもって体験することが出来ました。

最近ではお客様の方から「今度は何を受講するの?また色々と教えてね」とか「応援してるからね」と声をかけていただくことが多くなりました。私が学ぶことでお客様に喜んでいただけることは素晴らしいと感じました。

資格目的ではなく本当にサロンで必要なことをここまで細かく学べるのは森柾先生だからこそ。鹿児島からに受講するのはもちろん時間も費用もかかりますが先生に学べること、毎回前進するきっかけをいただけることは私にとって財産だと思えます。

森柾先生、トゥールビオンの皆様、いつもたくさんの事を学ばせていただき本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い申しあげます。



 


ページの先頭へ戻る