文字
サイズ
背景色

ホーム > 受講者の声 > 出会いから、飛躍に!

出会いから、飛躍に!

出会いから、飛躍に!
株式会社エルクレスト 代表取締役 
中込歳哲 さん
東京都渋谷区
http://www.elcrest.co.jp
受講された講習:
理論講座全般
 美容につながるホルモンと自律神経のことが勉強したくて森柾先生の門を叩いたのが、今から約8年前のことです。今では定期的にサロンにお運びいただいて社内研修をしていただいてスタッフのレベルアップにご尽力いただいております。

 この仕事は、お客様の大切なお肌やプロポーションの悩みに対処する責任ある仕事です。

求人面接していて、以前のサロンを辞めた理由を尋ねると、教育研修が少なく、お客様に不安のまま接客していて自信がないという話をよく耳にします。

 もしこの仕事で一番重要視しているものは?と聞かれたならば、即、スタッフ教育と答えます。いい仕事をするためには、正しい知識と技術、思いやりの心と自信が必要です。

 現在、この大黒柱ともいえる重要な部分を森柾先生にご指導いただいております。
 
 森柾先生の知識と技術は、単なる知識の集積だけのインストラクターや講師とは違い、先生自身がサロンを経営されていた現場経験を通して体験的に得てこられた活きた講義内容です。ですからサロン経営者のニーズやスタッフのニーズにジャストフィットしたカリキュラムで多くのプロに支持されるのだと思います。

 今回、森柾先生に半年がかりで、エルクレストオリジナル・フェイシャルメソッドをつくっていただき、その技術をお客様に提供できるようになりました。それまでのメソッドと違い、限られた時間の中で、リンパドレナージュや骨格矯正、ツボや気功などの東洋医学も効率よく網羅していただき、既存のお客様に大変喜んでいただいております。

 そしてなにより、スタッフにとってエステティックの要ともいえるマニピュレーションを先生から直接ご指導いただけることで大きな大きな自信につながっています。

 お客様からの信頼に直結している美容知識と技術の部分を森柾先生にご指導いただけることでスタッフの定着率もお客様の定着率も上げることが出来たのは、サロンの安定経営に一番寄与していることは間違いありません。

 森柾先生を心から尊敬し、いつもいつも感謝の思いで一杯です。




 


ページの先頭へ戻る