HOME > モリマサコラム > 2010年01月09日

モリマサコラム

最近の記事

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

KAWASAKI GPz900R

昔乗っていた、KAWASAKI GPz900R

通称「ニンジャ」

KAWASAKI 1

トップガンでトムクルーズがノーヘルで乗っていたあのバイクです。

買ったのは4型でしたが、どうしても初期型のブルーのカウリングがよくて

お金がかかったけどカウルを全取替えしました。

 

そしてそのころは、750cc以上のバイクは、逆輸入するしかなくて、

アメリカ仕様のものだったのでメーターもマイル計でした。

 

当時、私は20代のOLでおしゃれしたい盛りのはずですが、

洋服買うお金があったら、ガソリン代にしたかったくらいに

バイクにはまっていました。

 

思い起こすと、あの気持ちはなんだったんだろう・・・。

 

でも後にも先にも、あんなに夢中になれるものはなかったと思う。


あのころは、教習所で限定解除の免許がまだ取れなかったので、

大変な思いをして取得した免許でした。

・・・先に、バイク買ってしまったし・・・。

 

当時、東京の鮫洲試験場で、確か合格率3%だったと思う。

 

試験が平日のみだったので、

「今度の日曜、誰か出張に行ってくれない?」と上司がいえば、

率先して休日出勤し、その代休を申し出ては、

試験場に通いました。

 

何度目かの挑戦で、完走⇒合格したときには、

書類を書く手が震えていたことを

昨日のことのように思い出します。

 

受験の合格より、エステの国際試験の合格より、

エキサイティングしました。

 

いまだに、街でKAWASAKI独特のエンジン音を聞くと

胸のあたりがウズウズってします。

KAWASAKI 2

・・・それにしても、このソバージュの髪型を見ると、

時代を感じますね。


ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。