文字
サイズ
背景色

ホーム > 講習会メニュー > 無料講習 > オンライン:おためしサロン運営ノウハウ

オンライン:おためしサロン運営ノウハウ

概要

サロン運営に欠かせない実践的なテーマで開催。

経営講座のダイジェスト版。受講のおためしコースです。
毎回テーマが変わります。
 


【こんな方に】
サロン運営に欠かせない実践的なテーマで開催。
技術は大好き、だけど販売は苦手・・・という方に、「目からウロコ」の経営ノウハウです。

【内容】
 
8月8日(木)「初回来店から次回につながる顧客心理」
9月2日(月)「テーマ:未定」
 
2024年
1月12日(金)「情報メモとして機能する カウンセリングシートの例」
2月13日(火)「プロの技術力 サロンケア+ホームケアの連動性」
3月11日(月)「失脚につながるマナーNG集」
4月4日(木)「リピーターになる心理⇒お得意様意識をそそる」
5月21日(火)「生涯顧客のための会話(声)のコントロールのコツ」
6月3日(月)「10年もつサロンシリーズ:店販の成立条件って!?」
7月4日(木)「気を付けて!上顧客が離脱する意外な接客ワード」
2023年
4月11日(火)「店販の顧客心理」
     技術者としての接客の中で、自然な流れで店販につなぐ「4度刺激」ノウハウ。 
 5 月11日(木)「上顧客をがっちりつかむ接客」
                 いいお客さまと長く続くための接客態度とメニュー戦略。 
 6 月 2日(金)「おためしから顧客につながる理由」
 7 月 5日(水)「おためしから顧客につながらない理由」
     つながる理由10項目、つながらない理由14項目を解説。
     ここを押さえておかないと適したカウンセリング会話がイメージできないはず!
8月7日(月)「エステティシャンとしての大人のマナー」
     敬語の定義が3種から5種に。技術がよいのは当たり前!サービス精神があり、積極性のある大人の対応とは?
9月6日(水)「アフターカウンセリング計画表:フォーマット」
 10月4日(水)「きっかけメニュー・ファンになるメニュー・リピーター向けのメニュー」
 11月8日(水)「あのサロンって〇〇〇なお店よね」キラーワードの明言化
 12月14日(木)「行きつけ前の女性心理と行きつけになってからのファン心理」
 
 
 

 

 【zoomオンライン】 
デバイス:PC、スマートフォン、タブレットからご参加いただけます。
スマートフォン、タブレットの場合、アプリのダウンロードが必要です。
iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリをダウンロード
ウェビナー参加前の動作確認に、「Zoomテストミーティング」をご利用ください。
Zoomテストミーティングに参加する
オンライン講座への詳細はこちらをご覧ください。 
 
 【お申込みいただく前の注意事項】必ずご覧ください。
※皆さまのお顔を拝見しながら講習を進行させていただきますので、ご受講は必ずカメラをONの状態で
お名前を表記の上ご参加をいただけますようお願いいたします。
お名前のご不明な方、カメラ機能のない方はご受講いただけません。
※当スクールでのビデオ撮影・録音はご遠慮くださいますようお願いしております。
※セミナー参加前に、必ずZoomの使用方法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。
 当社では、Zoomや機材に関するお問合せには対応できません。
※セミナーに複数名で参加される場合は、必ず人数分お申込みください。
 一名分の申込みでの複数名の聴講は禁止とさせていただきます。
※当日使用いたします資料はメールPDFでのお送りとなります。ご郵送等お送りは承っておりません。
上記ご了承のうえご受講をいただけますようお願い申し上げます。
 
 
過去の無料講座はダイジェスト版でYouTubeにあげています。

お友達登録はこちらから!
  
 
講師 森柾秀美
日数 1
受講料 無料
再受講料

オンライン:おためしサロン運営ノウハウ のお申し込み

07月04日 11時00分~11時30分こちらはお申し込みいただけません
08月08日 11時00分~11時30分こちらはお申し込みいただけません
09月02日 11時00分~11時30分こちらはお申し込みいただけません

ページの先頭へ戻る