概要
サロン運営に欠かせない実践的なテーマで開催。
経営講座のダイジェスト版。受講のおためしコースです。
毎回テーマが変わります。
【こんな方に】
サロン運営に欠かせない実践的なテーマで開催。技術は大好き、だけど販売は苦手・・・という方に、「目からウロコ」の経営ノウハウです。
【内容】8月8日(木)「初回来店から次回につながる顧客心理」9月2日(月)「テーマ:未定」2024年1月12日(金)「情報メモとして機能する カウンセリングシートの例」2月13日(火)「プロの技術力 サロンケア+ホームケアの連動性」3月11日(月)「失脚につながるマナーNG集」4月4日(木)「リピーターになる心理⇒お得意様意識をそそる」5月21日(火)「生涯顧客のための会話(声)のコントロールのコツ」6月3日(月)「10年もつサロンシリーズ:店販の成立条件って!?」7月4日(木)「気を付けて!上顧客が離脱する意外な接客ワード」2023年4月11日(火)「店販の顧客心理」技術者としての接客の中で、自然な流れで店販につなぐ「4度刺激」ノウハウ。5 月11日(木)「上顧客をがっちりつかむ接客」いいお客さまと長く続くための接客態度とメニュー戦略。6 月 2日(金)「おためしから顧客につながる理由」7 月 5日(水)「おためしから顧客につながらない理由」つながる理由10項目、つながらない理由14項目を解説。ここを押さえておかないと適したカウンセリング会話がイメージできないはず!8月7日(月)「エステティシャンとしての大人のマナー」敬語の定義が3種から5種に。技術がよいのは当たり前!サービス精神があり、積極性のある大人の対応とは?9月6日(水)「アフターカウンセリング計画表:フォーマット」10月4日(水)「きっかけメニュー・ファンになるメニュー・リピーター向けのメニュー」11月8日(水)「あのサロンって〇〇〇なお店よね」キラーワードの明言化12月14日(木)「行きつけ前の女性心理と行きつけになってからのファン心理」
【zoomオンライン】デバイス:PC、スマートフォン、タブレットからご参加いただけます。スマートフォン、タブレットの場合、アプリのダウンロードが必要です。ウェビナー参加前の動作確認に、「Zoomテストミーティング」をご利用ください。オンライン講座への詳細はこちらをご覧ください。【お申込みいただく前の注意事項】必ずご覧ください。※皆さまのお顔を拝見しながら講習を進行させていただきますので、ご受講は必ずカメラをONの状態でお名前を表記の上ご参加をいただけますようお願いいたします。お名前のご不明な方、カメラ機能のない方はご受講いただけません。※当スクールでのビデオ撮影・録音はご遠慮くださいますようお願いしております。※セミナー参加前に、必ずZoomの使用方法やカメラ・マイクの操作を理解した上で、ご参加ください。当社では、Zoomや機材に関するお問合せには対応できません。※セミナーに複数名で参加される場合は、必ず人数分お申込みください。一名分の申込みでの複数名の聴講は禁止とさせていただきます。※当日使用いたします資料はメールPDFでのお送りとなります。ご郵送等お送りは承っておりません。上記ご了承のうえご受講をいただけますようお願い申し上げます。過去の無料講座はダイジェスト版でYouTubeにあげています。
講師 | 森柾秀美 |
---|---|
日数 | 1 |
受講料 | 無料 |
再受講料 |
オンライン:おためしサロン運営ノウハウ のお申し込み
07月04日 11時00分~11時30分 | こちらはお申し込みいただけません |
---|---|
08月08日 11時00分~11時30分 | こちらはお申し込みいただけません |
09月02日 11時00分~11時30分 | こちらはお申し込みいただけません |