文字
サイズ
背景色

ホーム > 講習会メニュー > 有料講習 > オンライン:サロン【15】売上につながる上級エステマナー

オンライン:サロン【15】売上につながる上級エステマナー

概要

15売上につながる上級エステマナー
 
確かな技術力に加えて、サロンの雰囲気も良く好感がもて、コンセプトに則した料金やメニューが揃っていれば、お客様にファンになっていただける準備は整ったといえます。それを総合的に示すものが接客態度です。プロとしての会話&マナー・立ち居振る舞いを具体的にお伝えします。
 【内容】
おもてなしの仕事として重要な会話のマナーそして臨機応変に対応できるための立ち居振る舞いについて、現場に即したケーススタディを用いた人気講座。好感が持てて、頼りになるエステティシャンの資質をお話します。
・お店の信頼度はエステティシャンのマナーで決まる。人気エステティシャンが必ず身につけている接遇マナー
・気が利くエステティシャンの資質
・お客様が技術者に対して望む接客態度とは
・不快な態度と言葉で技術も台無し!接客態度で顧客を失うパターン など

マナーに関しては、サロン内でマニュアル化することはむずかしいことですが、売上を上げるためには重要なスキルです。スタッフ指導する立場の方にとって、必須の講座です。

【こんな方に】
・プロエステティシャンとしてのマナーについて自信がない
・マナーに関して、スタッフ指導の仕方がわからない
・壁を作らず入り込みすぎず・・・の大人の対応を身につけたい
・気が利く対応や話し方を身につけたい
・敬語が苦手だ

【テキスト】
・人気エステティシャンが必ず身につけている接遇マナー
・気が利くエステティシャンの資質
├〔1〕プロの接客姿勢を身につける
├〔2〕目的・方向性を明確にしておく
└〔3〕必要な専門知識を身につける
・お客様が技術者に対して望む接客態度とは
・接客態度で顧客を失うパターン
・エステサロンでみかけるNGワード集【態度編】【言葉編】50項目
・プロのエステティシャンとしてのチェックリスト33項目

【接客で心がけるキーワード】
├■迷わせない
├■不安にさせない
├■困らせない
├■恥をかかせない
├■いやな気持ちにさせない
└■遠慮されることを察する

   
 
お客様は見てます!マナー・スタッフ教育の4講座
【13】スタッフ教育/売上店販編
【14】スタッフ教育/技術指導編
【15】売上につながる上級エステマナー
【16】すぐに使える接客マナー/会話36項目
  
お申込をいただきましたお客様(1名様)でのご受講となります。

講師 森柾秀美
日数 1
受講料 ¥9,350(税込)
再受講料 ¥3,300(税込)

オンライン:サロン【15】売上につながる上級エステマナーのお申し込み

11月07日 11時00分~12時30分こちらはお申し込みいただけません

ページの先頭へ戻る