概要
【4】10年存続サロンの秘訣1.サロンにとっての上顧客とは上顧客とは単に高額な施術を受けるお客様だけでなく、サロンの理念に共感し・リピート率が高く・口コミ(紹介)で広めてくれる存在です。またサロンのSNSをフォローしたり、イベントやキャンペーンに積極的に参加していただける有難いお客様です。上顧客との長期的な関係構築が、サロンの安定的な成長に繋がります。顧客を:新規(お試し)➡コース(初売上)➡リピート(継続)➡上顧客(ファン)に分類ご提案するメニューも分類化し、上顧客へのステップを進めていきましょう。2. 売上計画の計算式施術の売上計算式 = 単価×客数×日数開業当初から3年・5年・10年の単位でA・Bサロンの売上を比較し解説します。3. 施術コストの計算式施術コストは、売上に対する経費の割合を把握するために重要です。施術コストの計算方法(メニュー別の計算)・(平均コスト計算式)など4. 損益分岐点売上損益分岐点売上は、利益も損失もない状態での売上高です。損益分岐点売上 = 固定費 ÷ (1 - 変動費率)
5. サロンの仕入れ戦略とチェックポイント9項目仕入れはサロンの収益に直結する要素です。チェックポイント : 品質・効果・安全性・価格・ブランドイメージリピート性・メーカーのサポート体制・掛率利益・サロンのコンセプトに合致しているか。6. 店販と施術の連鎖の仕組みづくり店販と施術は、相乗効果を生み出します。物販販売の成立条件とは?売上が2倍になることも難しくありません。マネージメントに必須4講座お申込をいただきましたお客様(1名様)でのご受講となります。¥9,350(税込)/ 1名様
講師 | 森柾秀美 |
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日数 | 1 |
受講料 | ¥9,350(税込) |
再受講料 | ¥3,300(税込) |
オンライン:夜のサロン【4】10年存続サロンの秘訣のお申し込み
02月13日 20時00分~21時30分 |
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