概要
【13】スタッフ教育/売上店販編経営者の「分身」である「スタッフ」はサロンの顔であり、経営を大きく左右する財産です。【内容】
いいお客様が長続きするサロンは、いいスタッフが長続きするサロンでもあります。
ただ、実力のある人は独立も考えるものです。サロンワークを続けるとともにずっとついてまわるスタッフ教育。苦手意識から避けていると大切なお客様を逃すことにもなりかねません。入社時の研修のみならず、毎日のサロンワークでチェックすべきこと、ミーティングで徹底すべきことなど、すべて必要なことばかりです。売上をあげられるスタッフ、コミュニケーション能力の高い技術者に育てるコツ満載です。【こんな方に】
・スタッフ教育に苦戦している
・どこまで厳しく指導すべきか悩んでいる
・スタッフ教育のタイミングがわからない
・人を使うのが苦手なオーナーエステティシャン
・これから開業する方・面接担当の方【テキスト】
1.エステティックサロンならではのスタッフ教育とは2.プロのエステティシャンを育てるためのキーワード
(技術のみに走らせず、サロンワークの全体像とリピーター作りの理解)
3.売上認識と顧客に対する責任感4.サロン指導者としてのスキルアップ①ミーティングの徹底②伝え方のスキル③問題の分類(迷い・悩み・自信喪失・人間関係)④サロンワークの見える化(ルール化)*毎日・一週間・一カ月⑤チェック機構の充実(接客・技術・売上)5.技術者だからできる店販(販売力)の強化①店販に対する顧客心理②店販の効用③スムーズな店販までの流れとポイント6.ミーティングの活用(ケーススタディ)7.効果的なロールプレイング法
お客様は見てます!マナー・スタッフ教育の4講座【13】スタッフ教育/売上店販編【14】スタッフ教育/技術指導編【15】売上につながる上級エステマナー
講師 | 森柾秀美 |
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日数 | 1 |
受講料 | ¥9,350(税込) |
再受講料 | ¥3,300(税込) |
オンライン:サロン【13】スタッフ教育/売上店販編のお申し込み
10月30日 11時00分~12時30分 | こちらはお申し込みいただけません |
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