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オンライン:サロン【3】上顧客を増やすシナリオ作り

概要

【3】上顧客を増やすシナリオ作り
上顧客を増やすシナリオを作成する目的は、一人ひとりに合わせたサービスで体験価値を最大化し、長期的な関係構築を目指すことです。
 
シナリオ作成における基本的な考え方
顧客視点: お客様の気持ちになり、どのような体験を求めているのかを常に意識する。
感動体験: 感動を与えるような体験を提供し、記憶に残る接客を目指す。
継続的なコミュニケーション: 一度の来店で終わらせず、継続的な関係性を築くためのコミュニケーションを図る。
 

18のステップを基に来店からのシナリオを作成しましょう。

1. オペレーション(案内)戦略
まずサロンを知っていいただくことから始まります。(4度刺激の始まり)
2. お電話でのお問い合わせ
お問い合わせの電話は興味があるから、見学でも良いので来店に繋げましょう。
3. 看板-エントランス-玄関
初めて来店するお客様は緊張しています。
予約時間の前には玄関前でお迎え出来るように気を付けましょう。
4. 椅子にかける
お客様の視点に立ってサロンを見回してみましょう。
店内の雰囲気や店販の陳列・ポップの文字の大きさなど気づきがあるはずです。
5. プレカウンセリング
担当者が信頼感を得る最初のポイントです。
6. お着替え(前)
一人になる時間です効果の高い告知物でアピールしましょう。
7. 施 術
8. アフターカウンセリング①
施術効果を実感し継続されるかどうか大切なポイントです。
9. お着替え(後)
施術前後ではお客様の心理状態は変わってます告知物の見方も変化します。
10. トイレ
11. お 茶
12. アフターカウンセリング②
アドバイスカードを活用しましょう。
13. お会計・ご予約・退店・お見送り
次回予約と店販販売のポイントです。
14. カルテの記入
15. 帰 宅・ホームケア
16. D M
17. お友達に話す
18. 一緒にご来店
シナリオを作成し実行することで、満足度の向上と売上アップに繋げましょう。
*上記のケーススタディとフォーマットシート付。
  
マネージメントに必須4講座
  
お申込をいただきましたお客様(1名様)でのご受講となります。

講師 森柾秀美
日数 1
受講料 ¥9,350(税込)
再受講料 ¥3,300(税込)

オンライン:サロン【3】上顧客を増やすシナリオ作りのお申し込み

12月17日 11時00分~12時30分

お申し込み

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