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オンライン:サロン【4】10年存続サロンの秘訣

概要

【4】10年存続サロンの秘訣
  
1.サロンにとっての上顧客とは
上顧客とは単に高額な施術を受けるお客様だけでなく、サロンの理念に共感し・リピート率が高く・口コミ(紹介)で広めてくれる存在です。
またサロンのSNSをフォローしたり、イベントやキャンペーンに積極的に参加していただける有難いお客様です。
上顧客との長期的な関係構築が、サロンの安定的な成長に繋がります。
顧客を:新規(お試し)➡コース(初売上)➡リピート(継続)➡上顧客(ファン)に分類
ご提案するメニューも分類化し、上顧客へのステップを進めていきましょう。
 
2. 売上計画の計算式
施術の売上計算式 = 単価×客数×日数 
開業当初から3年・5年・10年の単位でA・Bサロンの売上を比較し解説します。
 
3. 施術コストの計算式
施術コストは、売上に対する経費の割合を把握するために重要です。
施術コストの計算方法(メニュー別の計算)・(平均コスト計算式)など
 
4. 損益分岐点売上
損益分岐点売上は、利益も損失もない状態での売上高です。
損益分岐点売上 = 固定費 ÷ (1 - 変動費率)

 

5. サロンの仕入れ戦略とチェックポイント9項目
仕入れはサロンの収益に直結する要素です。
チェックポイント :  品質・効果・安全性・価格・ブランドイメージリピート性・メーカーのサポート体制・掛率利益・サロンのコンセプトに合致しているか。
 
6. 店販と施術の連鎖の仕組みづくり
店販と施術は、相乗効果を生み出します。
物販販売の成立条件とは?
売上が2倍になることも難しくありません。
 

「存続できてこそプロ」森柾ブログ

マネージメントに必須4講座
【1】お試しから再来店へのサロン運営
【2】顧客心理19項目とリピーター戦略
【3】上顧客を増やすシナリオ作り
【4】10年存続サロンの秘訣
  
お申込をいただきましたお客様(1名様)でのご受講となります。

講師 森柾秀美
日数 1
受講料 ¥9,350(税込)
再受講料 ¥3,300(税込)

オンライン:サロン【4】10年存続サロンの秘訣のお申し込み

12月17日 13時00分~14時30分

お申し込み

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