HOME > モリマサコラム > ホームページをリニューアルしました!

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

ホームページをリニューアルしました!

新しいホームページができました。

 

社員教育でお付き合いさせていただいてますエルクレスト中込社長のご紹介で、ホームページの製作会社デジクロの三宅社長にお会いしました。今年の夏のことです。

 

お話をうかがうまでは、ホームページをきれいにかっこよくするだけであれば、お金をかけてリニューアルする意味はないでしょうから、必要性にあまりピンときていませんでした。

 

今まで費用対効果を実感できず、活用できていないのですから、画面が変わったからといって状況が変わるとは到底思えませんでした。

 

それに、ネットの世界は日進月歩で、よくわからない分野ですし。

 

三宅社長には、弊社に対するブランディングからこれからの仕事の展開にいたるまで、HPをどう活用することがどのようなことにつながるのかを具体的にご提案していただきました。

 

私も、マネージャーの下屋も、即決でした。


お話をうかがいながら、15年前の起業したころを思い出し、これから先のイメージがパ~ッと描けたのです。

 

そして、HPができあがったあとも、いかに経営者が気持ちを入れて、取り組み続けるかで、ずいぶん展開が変わってくるということを中込社長から熱く教えていただいたことも大きなきっかけになりました。

 

エルクレストさんは、エステ激戦区の東京渋谷区でエステサロンを展開されて、開業10年。今年が過去最高の売上だったそうです。

 

今回のHP作成では、はじめから最後まできっちりと向き合ってきました。


といっても、実際に時間をかけて作りこんでくれたのは、デジクロのスタッフの皆さんです。
トップデザインからシステムにいたるまで、何度も何度も社内でご検討いただき、作り上げていただきました。

 

なかでも担当ディレクターの三笠さんとは、電話やメールで何度もやり取りをし、膨大な資料や写真を送り、エステティック業界のことや弊社のことなど、根気よくお話を聞いていただき、そしていろんな手法を教えていただきました。

 

そして、これを機に、弊社の事業内容自体を見直すことができました。それは、思わぬ展開でした。

 

結果、スクール名やロゴも変えることにしました。

 

今まで、自社のマネージメント授業の中で「サロン名やメニュー名は、かっこよさより、わかりやすさ一番!」と講習していながら、自分のところのスクール名は、「Les cours de MORIMASA/仏語で森柾のコースの意」・・・だいたい読めないし、書けないし、意味わかんないし。

2009_12_09rogoA_タテ_50mm.jpg

ということで、「エステティックモリマサ(プロフェッショナルスクール)」になりました。

 

海外の方から見ると日本のイメージで、日本人の受講者の方にとっては、元気に前向きになれる色ということでテーマカラーを白と赤にしました。

 

今回新たに「受講者の声」というコンテンツを設けました。


受講された皆様に、ご協力いただきました。
内容を拝読させていただき、とても励みになりました。
本当に本当に感謝いたしております。

 

いろんな方のお力添えがあって、こうしてホームページのリニューアルにつながることができました。

本番は、これからです。

 

どんどんこのサイトを利用して、展開していく所存です。

 

やはり仕事って、担当者や業者に任せっぱなしでは、「想い」が込められないから、いいものができるわけないですよね。

 

こうして「生みの苦しみ」を味わいながらも、新たに勉強したことや経験したこと、そしてこれからの経緯をみていくことで、受講される方にサロン経営の情報としてフィードバックしていきたいと思っています。

 

最後に今回のHPリニューアルに伴いまして、皆様方には、本当にお世話になり感謝しております。
ありがとうございます。

 

そして今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!

携帯ホームページはこちら!


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/131

デジクロ社長三宅廣志のWeblog - 森柾先生との出逢い (2009年12月 9日 18:37)

昨日、エルクレスト中込社長の紹介で「森柾秀美先生」とお会いした。 森柾先生とは・... 続きを読む

NAKAGOME BLOG - 森柾秀美先生のホームページが完成しました! (2009年12月 9日 23:42)

  2009.12.8(火)   エルクレスト専任講師 森柾... 続きを読む

コメント(4)

森柾先生...サイトリニューアルおめでとうございました。お盆の時期に休み返上で資料を整理してくださった事が遠い昔の様ですね。近いうちに逆取材させていただきますのでよろしくお願いしますね。

右も左もわからないWebの世界。いつも苦手意識を持って逃げ回っていました。モバイルコンサルタントの佐藤社長との出会い、デジクロの三宅社長との出会いは必然だったのだと思います。私にとっての消去法では、残された可能性は、これしかなかったと思います。出会いを活かし、魂をそそげた事に感謝と達成感があります。まだまだ道半ばですが、森柾先生と情報共有できるなんてとても幸せです。ありがとうございます。

森柾先生、新HPアップおめでとうございます。
とってもすてきなHPでわくわくしながら拝読させていただきました。
先生の想いが込められていてほんとに素敵ですね~。
たくさんの方が、森柾先生のHPに、
そしてスクールに出会ってくださったら・・・。
素敵なサロンが世の中にあふれるようになりますね。
私どものサロンもその中の素敵なサロンになれるよう頑張りたいと思います。
来年は、頑張ってもっともっと勉強したいとい思っております。
どうぞ今後ともご指導くださいませ。
お忙しいことと存じます。お体どうかご自愛くださいませ。


追伸
ブログにコメントまでいただけて大感動しております。
ありがとうございました。

吉野

森柾先生明けましておめでとうございます。
そしてホームページリニューアルおめでとうございます。
これからもたくさん森柾先生の講座に参加したくさんノウハウを身につけていきたいと思います。
また今後のエステ業界の発展を一緒に頑張って行きたいと思います。
森柾先生のファンとしてずっとついていきますo(^-^)o
今後とも宜しくお願い致します。

森柾先生もお忙しいとは思いますが、お身体だけは大事になさって下さいね!!
本当におめでとうございます(^O^)

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。