HOME > モリマサコラム > Diorで3Dリフトフェイシャル -in プランタン-

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

Diorで3Dリフトフェイシャル -in プランタン-

まだ時差ボケの残る到着翌日の午前中

さっそく、技術チェックに伺いました。

printemp.jpgprintemp2.jpg

パリのプランタン(デパート)の1階には、日本と同様、Diorのショップがありますが、

Diorshop.jpg

エステティックルームは、2階にあります。

p-dior1.jpg

(・・・本当にここにきたという証拠写真?)  

p-dior-6.jpg

細部にわたりDiorです。

p-dior-3.jpg

こんなところまで、Diorです・・・。

p-dior-5.jpg

電子カルテがトリートメントルームにあります。

"MADAME HIDEMI MORIMASA" とあります。

p-dior-4.jpg

遠いフランスでフランス人に自分の作った技術をしてもらう

感慨深い気持ちは何年たっても変わりません・・・。

でも、月曜日には、Dior本部のディレクターに報告することになっていますので、

しっかりチェックしなければいけません。

感激に浸っている場合ではないのです・・・。

sandrine.jpg

今回担当のサンドリーヌさんは、2回目です。

大きな温かい手で、吸い付くような密着感があります。

そして、とっても丁寧な技術をされます。

57技術行程は忠実に守られ、そして、驚いたのは、手の温度でした。

パック後の鎮静のテクニックのところでは、手が冷たいのです。

施術目的のイメージが自律神経に影響し、手掌の温度をコントロールしているわけです。

・・・まさに、プロフェッショナルの領域です。


以前ディレクターの話では、半年か1年に一度、こうして技術開発者がチェックにくることで

技術統一の維持に一役買っているということでした。

チェックする機構がないと現場ではどうしても、変化しがちです。

技術者一人のサロンなら、「変化は進歩!」とそれもいいのでしょうが、

複数の技術者で同じメニューを行うとなると状況は変わってきますよね。


3Dリフトフェイシャルの背中のマッサージのときに、

どうもチェック意識が筋肉にも伝達されていたようで、

「ショルダー、リラ~ックス、モア・・・・・・モア・・・・・・グ~ッド!」とささやくように誘導され

技術チェックしてて、「リラックスしろ」といわれたのは初めてでした。

・・・いろんな意味で、さすがです。


エステティシャンの方でパリにいらっしゃる機会があれば、

ぜひプランタンのDiorサロンでのフェイシャルをおすすめします!







Dior institut
Printemps Haussmann
64,Boulevard Haussmann
75009 Paris
TEL:01.48.78.27.48


*3Dリフトフェイシャル技術のメニュー名は
JEUNESSE            90分 95ユーロ(ハンドテクニックのみ)  
INTENSE JEUNESSE   120分 160ユーロ(+マイクロピーリング機器)







携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/216

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。