HOME > モリマサコラム > フランスのスーパー:MONOPRIX

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

フランスのスーパー:MONOPRIX

アパルトマンの向かいのスーパー:モノプリは

2フロアーで生活雑貨から食料品まであらゆるものが揃っています。

野菜売り場.jpg

野菜はとにかく新鮮で、欲しい分だけビニールに入れて、

はかってもらいます。

お惣菜.jpg

お惣菜もたくさんあるので、レストランに行くのも億劫なときには助かります。

チーズ.jpg

パックになっているチーズよりは、断然量り売りのチーズがおすすめです。

味がぜんぜん違います!好きな量、切ってくれますしね。

ムタード.jpg

マスタードの種類も多く、ハーブ入りのものや蜂蜜入りまで(!)

ドレッシングに混ぜたりしても美味です。

ハーブコーナー.jpg

ハーブ類も充実してます。ビンが、かわいいんですよね・・・。

うちのキッチンにもここで購入したものが並んでいますが、

空き瓶には、ゴマや唐辛子を入れたりしています。

魚屋.jpg

行きつけの魚屋さんです・・・。

魚屋のおじさん.jpg

おじさんは、シャイな人で絶対一緒に写真を撮ってくれません。

この日も、浜ゆでの海老を200g買いました。

はかってから、いつも2尾おまけしてくれます。

お花売り場.jpg

なんか花の色の鮮やかさが違うような気がするんですよね・・・。

チューリップ.jpg

部屋に花があると気持ちがうるおいます・・・。

夜食.jpg

本日の前菜です。

(いったい今日は、何食食べるのか!?)



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/217

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。