HOME > モリマサコラム > パリ郊外へ「世界の車窓から」

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

パリ郊外へ「世界の車窓から」

皆さん、たくさんのコメントやメール、ありがとうございました。

異国の地ではなによりうれしく、心強かったです!

この場を借りて、お礼申し上げます。


感激に浸るまもなくいろいろなことがありました。

・・・ブログが追いつかない・・・。


パリ市内から郊外行きの列車RERに乗って

フランスでの代理人兼通訳の小林敬乃さん宅に向かいます。

1.RER.jpg

iPodを聞きながらですが、

気分は「世界の車窓から」です・・・。

2.paris郊外.jpg

セーヌ川もパリ市内とは様子が違います。

3.Chambourcy旧市街.jpg

Chambourcyの古い街並みを抜けて向かいます。

4.chambourcy桜.jpg

うわぁ、桜、満開です。

いつも彼女と家族のためにどっさり日本の食材や日本酒を運びます。

多いときには、食料がバゲージの半分以上を占めるほどです。


一通り手料理をいただいた後、打合せです。

lunch.jpg

旦那さんのジョンは、弁護士から裁判官に転身した法律の専門家ですから、

私の仕事のことでも(契約関係や技術申請など)

何かと力になってくれています。

ステージ裏.jpg

長女のさくらちゃんは、昨年浴衣姿でステージアシスタントをつ とめてくれました。

DSC02807.jpg

本当にいろんな方のお世話になって、助けてもらって、今に至ります。

6.打合せ.jpg

小林さんとのお付き合いも20年以上になります。

打合せの様子も、変わりましたよね・・・。


日本語とフランス語の解剖学の本を照らし合わせながら、

お互いのパソコン2台並べてですもんね・・・。






携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/218

コメント(1)

巴里の花屋さんは本当にきれいですね。さくらがあるとは知りませんでした。中二の娘と楽しく観させていただきました。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。