HOME > モリマサコラム > my soul town 大阪/ビューティワールドジャパン

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

my soul town 大阪/ビューティワールドジャパン


私にとっての第二のふるさと・・・それは、大阪です。

エステティックの仕事を始めたのも、大阪でした。

30年前です。

そして、インストラクションの仕事を極めるなら・・・と東京に行き、

20代は、
東京の企業で経験させていただき独立し、仕事で海外に。



エステティックの本場は、やはりフランスです。

エステティックの伝統的なものも、新しいものも、フランスで認められると

世界に通じるということをずっと肌で感じてきました。



フランスで、新技術を発表し続けての第6作目の技術が、

「女性ホルモン活性/美肌マッサージ」でした。


それを正式に発表するのが、ここ大阪のビューティワールドのメインステージでした。

私にとっては、エステティックに触れた地であり、

今回新しい技術を世界に発表するのに、一番最初が大阪であることに

やはり「縁」を感じます。



関西でのエステティックの祭典に集まるプロの方々の反応を肌で感じたいと思い、

スタッフ一同、気合を入れて今日のこのステージにかけてきました。



いつも、ステージに出るときの入場曲には、こだわりがあり選曲してきたのですが、

今回は、大阪に対して敬意を込めて、

「Somebody stole my gal」にしました。

ジャンルは、「ジャズ」です。

日本中の人が知っている曲です。



いや、関西の人にとっては、なじみの深い曲です。



なぜかというと「吉本新喜劇」のテーマソングだからです。

「ホンワカホンワ、ホンンワホンワ~♪♪」です。



参加されている皆様に意外性を楽しんでいただき、

決して、悪ふざけではない選曲であることが、伝わるか否かは

・・・賭けでした。



技術内容に関しては、知っておかれると現場で役に立つと確信できるものです。


今、ホルモンバランスを崩した女性の多いこと!

毎日、一生懸命気合で生きていて、疲れてぼろぼろになった肌を何とかして欲しい・・・とエステティックサロンに訪れる女性。

でも、エステティシャンにとっては、厄介なお肌です。

しっかりお手入れしたくても、弱くて、赤くて、薄い肌です・・・。

そんなお肌を改善するハンドテクニック・・・。

今回は、とてもむずかしいテーマでした。

でも、絶対ニーズのあるテーマです。


来年春のヌーヴェルエステティック世界大会で、世界に発表することが決まり、

それに向けて、来週渡仏し、技術DVDを撮影します。


私の役割は、「世界中の女性をきれいにする」というよりは、

「世界中のエステティシャンの役に立てる技術をつくっていく」ことだと思っています。

DSC04064.jpg

今日、たくさんの皆様にお会いできて、感激でした。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/406

コメント(3)

DVDになるんですね(☆▽☆ )!!
日本でも発売の予定はありますか?

昨日、メインステージでの講習を受けさせていただきました。


先生の講習は、いつも、すぐ実践できる内容で、あんな方にも…!こんな方にも…!とお客様の顔が次々に浮かんできました。


以前森柾先生の記事が掲載されていた雑誌(anan)を読ませていただき『女性ホルモン』はとても興味深かったです。


自分自身も、身体の事を見つめ直す機会になりました。


本当にありがとうございました。


森柾先生
10月の終わりにパリから届きました。
モンサンミッシェルの写真がとても素敵で早速部屋に飾らせて頂きました!本当にありがとうございます。
私の宝物です。

これからエステティシャンとして成長して行きたいと思います!

これからも通わせて頂きますのでよろしくお願い致します。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。