HOME > モリマサコラム > 「逃げない」人

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

「逃げない」人

私が生まれ育った丸亀では

かっこいいすばらしい人のことを最高級のホメ言葉で

「うまげな人」といいます。



私のまわりの、ずっと長くお付き合いしている人の共通項に

「逃げない人」ということがあります。



それは、私にとっては、「うまげな人」でもあります。



今日、
3Dリフトフェイシャルの認定サロンの試験日でした。



プロの方々が、真剣に、真摯に取り組まれるその姿と

拝見したその技術の完璧さに、

試験途中で涙が出そうでした・・・。



技術って、人が出ます。

出てしまいます。



今日の受験された方は、6名様。

みなさん、経営者もしくは現場トップの方です。



試験の合否は、後日に個別通知なのですが、全員合格の場合は、その日に発表します。


今日も、無事発表できる日でした。


一人の方が、「うわぁ~よかった~涙でそう~」と言ったとたん、みなさん涙ぐんでしまって

それ見たらもらい泣きしそうで・・・。


みなさん、仕事で忙しい中、集中して新たな技術を習得するのは大変なことです。


終了後、状況をうかがうと、サロンとは別に、自宅にベッドを買って練習されたり、

緊張しすぎて挙動不審になり、吐きそうだったなど、さまざまなお話を伺いました。


・・・そうやって習得したものの評価は、きっと、自信となってご自身に返ってくるはずです。


「逃げなかった」人は、かっこいい。



今日も、ありがとうございました。


今日のこと、忘れません。


こういう日があるから、また明日からがんばれます。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/446

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。