HOME > モリマサコラム > 讃岐うどんを食べて、博多にGO!

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

讃岐うどんを食べて、博多にGO!

福岡出張前に四国の実家に立ち寄りました。

お昼はやっぱりうどんでしょう・・・。


DSC04799.jpg

↑ 高松の「うわさの麺蔵」 ↑

弟のうちの向かいにあります。

とても気持ちのよい接客をしてくれる若い大将がいるうどん屋さんです。


2011030613150000.jpg

きれいなつやのうちたてうどん。

「とり天ざる」は目玉メニューで、大きなから揚げがゴロゴロのってて¥620。

食べきれずにいたら、「もってかえってな~」とお持ち帰り用の袋をくれました。


090419_144712.jpg

翌朝瀬戸大橋を渡って、博多に向かいます。

今日は、日本エステティック協会主催の
講習会

テーマは、「3Dボディマッサージ」で、108手技行います。


DSC04830.jpg

「3Dリフトフェイシャルの技術公認サロン」の寺田秀香さん(鹿児島)との山内由美さん(福岡)が、

スタッフの皆さんと、きてくれました。



いつも東京まで受講にお越しいただいてるのですが、

こういう会場で、お会いできるのは、ホントうれしい!です。

DSC04832.jpg

今日の司会をつとめてくれた鹿児島の池田先生と。

DSC04836.jpg

予定では、70名くらい・・・と聞いてましたが、135名も集まっていただいて、

急遽、ビデオカメラを用意されたりして、協会の地区委員の先生方は大変でした。

四国や広島、九州各地から大勢お越しいただいて、ありがとうございました。


実技の講演って、やっぱり楽しいなぁ・・・。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!
















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/501

コメント(3)

どうもこんにちは、自称『うどん人』のTです。
そばアレルギーなのでうどんになってしまうという
事情はありますが、そうでなくてもうどんは好きなはずです。
先生に影響を受けたわたくしの夕飯はうどんで決まりです。
なぜかうどんを食べると仕事が捗るような気もします。
また美味しいものをご紹介ください。

博多での講習、お疲れ様でしたm(__)m

福岡でお話が聞けるなんて^/^って、ことで
スタッフ共々、楽しみにして行きました。

スタッフも初めて先生に
お会いできて、
【楽しかったぁ〜、すごい】と、申しておりました。
また、東京に行きますので宜しくお願いします。

スタッフ共々、元気に
やる気になって帰った1日でした(^^)v
ありがとうございました。

森柾先生、福岡で先生にお会いできたことがとても新鮮でした!

講習会はとってもお勉強になりました。
受講してから時間が経つと技術がいつのまにか自分流になっている部分もあり、見直しすることが出来て本当に良かったです。技術の見直し、大切ですね。

一緒に受講した私の生徒さんもすごく刺激を受けておりました。がぜんやる気になったようです。
先生の影響力はやはりすごいです。

4月はまた東京で新しい技術のお勉強をしに行くことを楽しみにしております。来月もよろしくお願いします!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。