HOME > モリマサコラム > ヌーヴェルエステティック世界大会でも日本にエール

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

ヌーヴェルエステティック世界大会でも日本にエール

昨年から準備してきました3月27日の世界大会でのステージですが、いろんな想いがあって、今回断念することにしました。

affiche_41_congres.jpg


前もって雑誌でプログラムが紹介されていて、

2009パリコングレプログラム.jpg

また今回は一番入場者の多い日曜日の昼過ぎにステージをプログラムしていただき、

DSC01599.jpg

会場で販売するDVDも11月に撮影済みでした。

DSC04385.jpg

キャンセルすることは多大な迷惑をかけますので何度も悩みました。


覚悟を決めフランスの代理人を通して、コングレスの主催者であるヌーヴェルエステティックフランスの最高責任者のドラットルさんに
連絡してもらいました。

9.ヌーヴェル会長.jpg


翌日、返答がきました。


「日曜日の私のステージの時間になったら、展示会場も含めコングレス会場全体で、日本の被災者のために黙祷してくれるそうです。


・・・それから、今年は無理でも、来年はコングレスで待っているとのことです。」


今回の震災が世界中で話題になっていることからもご理解いただき、こんなあたたかい言葉まで

・・・泣けてきました。

ありがたいことです。



今回のステージをお断りしたことは本当に残念ですが、こうしてカラダも無事で、家もあり、仕事もできる環境を考えると、今は日本でがんばるときです。



今できることをしっかり実行します。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/505

コメント(3)

苦渋の決断だったと思います。


また、コラボセミナーやりましょう!

森柾先生

『今は日本で頑張る』との先生のお言葉でたくさんのエステティシャンが元気になると思います(^○^)


世界大会で日本のために黙祷して祈ってくださることにも感動しました。


最近、世の中には意気消沈して不安感を抱いている方が増えていますが、『こんな時だからこそ』自分の責任を果たします。

今日も座骨下と鼠径部のリンパ流しながら頑張って働きまーす\(^-^)/

森柾先生、今回は本当に残念でした!
私も応援団長としてフランスまでご一緒させていただくはずでしたのに…
エルクレストのチーフ衆もとても悔しがっています。
JTB6人キャンセルいたしました(涙)
同じように世界中のエステティシャンも相当ガッカリしているのではないでしょうか?
今回は、ご苦労されて開発されたばかりの新メソッド
「女性ホルモントリートメント」
目の前で拝見できることをワクワク楽しみにしていました!


でもヌーベル主催者の対応も素晴らしいですね!
本来なら日曜日のメインステージですから代役を立てそうなものですが、日本のために黙とうをして下さるなんて…
今までの先生の功績です!


今回は、フランス研修の行程表から一流ホテル内のレストランの予約、世界大会の会場の入場券の御手配、ガイドブックまで購入下さって、たいへんなお手数をお掛けしてしまいました。


この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


今回、個人的に先生を見習ってリモワのシャンパンゴールドのスーツケースを新調してあったのですが、スタメン外れてベンチ入りです。


来年は、必ずマウンドに上げさせてください!(笑)

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。