HOME > モリマサコラム > ビューティワールドジャパン「美肌ホルモンマッサージ」

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

ビューティワールドジャパン「美肌ホルモンマッサージ」

東京ビッグサイトで、恒例のビューティワールドジャパンが開催されました。

今年は震災の影響で大手メーカーの出展自粛や原発ニュースから海外メーカーの出展の中止など
入場者数がどうなることか心配されていたので、ステージにもどれだけの方にお集まりいただけるか、正直心配でした。

バックヤードでスタンバイしてましたら、開催30分前に主催者の方から「もうすでに、立ち見です!」の声にうれしいやら、ホッとするやら・・・。


DSC05099.jpg

今回のテーマは「美肌ホルモンマッサージ」

今の時代のニーズから生み出した54手技のデモンストレーションです。


DSC05091.jpg

こうして、ライブで想いを伝えられる場があることは、開発者として本当に幸せなことです。

DSC05094.jpg

主催者サイドの見解では、350席のところ約800名お集まりいただけていたようです。

ステージからは意外に皆さんのお顔ははっきり見えるんですよね。

顔見知りの方がたくさんいらして
それはまたうれしさ倍増!テンションが上がります!

DSC05105.jpg

「女性ホルモン」のカラーはピンク。

照明もイメージにあわせて演出してくれます。

DSC05085.jpg

収録やステージのときは、私の心のよりどころ「肌の魔術師」の国府田圭さんにヘアメイクをお願いします。

国府田さんにきてもらえるとどれだけ心強いことか・・・。

今回から照明がLEDに変わったので、ステージ上は以前より暑くないとのことでしたが、話しながら技術も行いますので、やっぱり汗だくです・・・。

でも、お化粧崩れやパンダ目に一切ならず、さすがです。

入場時のナレーションは、JALのCAさんにお願いして「Thank you for waiting    Ladies & gentlemen,we are ・・・」の機内アナウンスを録音していただき、飛行機のジェット機音と音楽をあわせて構成しました。

去年は、バイク音と「汚れた英雄」のテーマ曲での入場でしたが、マネージャーの下屋からの提案で「曲は毎回変えよう!」と、ここだけはちょっと遊び心を入れてみました。


まわりをプロフェッショナルな方々に囲まれてお仕事できるのは、自分の分野に集中できるのでありがたいことです。


サロンを休んでこうして参加することがどんなに大変なことか想像しますと、お集まりいただいた皆様に感謝に気持ちでいっぱいです。

おひとりお一人に御礼を伝えたかったのですが、この場を借りて、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


これを励みに、また新たな技術開発に取りかかりたいと思います。









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/548

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。