HOME > モリマサコラム > フィギュアスケートの迫力

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

フィギュアスケートの迫力

代々木競技場で、フィギュアスケートを初めて生でみました。

グランプリファイナルだったので、テレビカメラはたくさんあるし、芸能人はちらほらいるし、びっしり満席で、すごい熱気です。

エッジで氷が削れる音まで聞こえて、大迫力!
(転倒したときのドサッという音も・・・)

選手や競技内容に詳しくなくても、トップアスリートの技術の高さ・美しさ・気迫はしっかり伝わってきました。

ジャンプに失敗して、泣き顔のロシアの選手や、ノーミスでガッツポーズの笑顔のかわいいアメリカの選手。このわずか4分足らずの勝負のためにすべてをかけてきたのでしょう、その表情から思いの重さを感じます。

キム・ヨナさんの演技の美しさや技術の安定感もすばらしかったけど、安藤美姫さんのクレオパトラは記憶に残る演技でした。気合が違う!(気がしました)

一番感動したのは、会場中がスタンディングオベーションだった鈴木明子さんでした。スピードがあってガンガン前に行く感じでイキイキしていて圧巻でした。

演技が終わったとき、感動してダーッっと涙が出てきたりして、やっぱりライブはいいですね・・・。

リンクサイドにスポンサー企業の名前が並んでいますが、その中に「フランスエステティックNO.1ブランド・GUINOT(ギノー)」の名前がありました。

 

携帯ホームページはこちら!

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/44

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。