社員研修
3ヶ月に一度、社員研修で伺っているエルクレストさん
今年最後の研修でした。
毎回、前回の講座のテストを行います。
点数をつけることが目的ではないので、
大切なのは、答えあわせのときの解説です。
「なぜならば・・・」が納得できると自分の知識に落とし込みやすいものです。
10時から5時までの耐久レースのような座学
いかに飽きさせず、集中していただくか
でも、一番に社員研修でこころがけていることは
「この仕事に出会えた喜びと自信が得られ、やる気をアップしてもらえること」
知識は力になるから、ネタとして重要だけど
モチベーションがあがらなければ意味がありません。
毎回、真剣勝負(!)です。
でも、まあ、皆さんのこのイキイキとした表情!
いつも終了すると逆にエネルギーをもらって帰ります。
今日もみなさんから、たくさんの活力をいただきました!
ありがとうございます。
2009月12月12日(土) 社員教育| コメント(2)| トラックバック(0)
コメント(2)
今年最後の研修有り難うございました。
今有るサロンで10年後に残っているのは5%と言う事ですが、うちも10年後更に大きくなって残っていられるように今回勉強したサロン運営について、しっかり頭に入れて頑張ります。
また、次回お会い出来るのを楽しみにしています!
お疲れさまでした。
7時間はすごいですね。
さすが先生です。
色々と勉強させていただきます。
('-^*)ok