HOME > モリマサコラム > トゥールビオンのマーク

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

トゥールビオンのマーク

2009_12_09marktb

弊社の会社名は、株式会社トゥールビオンです。
1995年9月に設立しました。

トゥールビオンとは、フランス語で「風がまわる」「旋風」といった意味があり、かかわっていただいた皆様のお仕事がうまくまわっていきますようにという想いからでした。

さて、社章を作るのにマークを考えなければなりません。

「まわる風」をどう表現しようか・・・。

エステ業界は一般的にはまだまだ「あやしい」イメージもあるので

「しっかり地に足が着いていて、安心して、頼れる会社」

というイメージでつくりたくて、どっしりとしたギリシャ風の柱とまわる風でトゥールビオンのTを表現しました。

実は、個人的にギリシャが大好きで、あのギリシャ独特の柱の形を見るとなんだかウキウキするのです。

2000年10月アリゾナのセドナにヒーリングの旅に出たときに、ネイティブアメリカンの方にリーディングをしてもらいました。

そのときに「あなたには、ギリシャの美の神様=パレスアテナがついてるから、美を伝える役目がある」といわれ、びっくり。

「好き」とか「惹かれる」って、何か意味のあることなんですね・・・。

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!

携帯ホームページはこちら!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/130

NAKAGOME BLOG - エルクレストのサロン名 (2009年12月 9日 02:23)

  20代の後半か30代の前半か?   記憶がまったく定かで... 続きを読む

コメント(1)

サイトオープンおめでとうございます♪
凄く素敵なホームぺージですね~!

いつも先生の研修を楽しみにしています。
難しい事もわかり易く色々と身近な話しに置き換えて説明して下さるので、お客様に説明する時にもとても参考になっています。

沢山の知識を身につけてお客様に喜んでいただけるサロンに出来るように頑張りますので、これからもご指導お願いいたします。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。