KAWASAKI GPz900R
昔乗っていた、KAWASAKI GPz900R
通称「ニンジャ」
トップガンでトムクルーズがノーヘルで乗っていたあのバイクです。
買ったのは4型でしたが、どうしても初期型のブルーのカウリングがよくて
お金がかかったけどカウルを全取替えしました。
そしてそのころは、750cc以上のバイクは、逆輸入するしかなくて、
アメリカ仕様のものだったのでメーターもマイル計でした。
当時、私は20代のOLでおしゃれしたい盛りのはずですが、
洋服買うお金があったら、ガソリン代にしたかったくらいに
バイクにはまっていました。
思い起こすと、あの気持ちはなんだったんだろう・・・。
でも後にも先にも、あんなに夢中になれるものはなかったと思う。
あのころは、教習所で限定解除の免許がまだ取れなかったので、
大変な思いをして取得した免許でした。
・・・先に、バイク買ってしまったし・・・。
当時、東京の鮫洲試験場で、確か合格率3%だったと思う。
試験が平日のみだったので、
「今度の日曜、誰か出張に行ってくれない?」と上司がいえば、
率先して休日出勤し、その代休を申し出ては、
試験場に通いました。
何度目かの挑戦で、完走⇒合格したときには、
書類を書く手が震えていたことを
昨日のことのように思い出します。
受験の合格より、エステの国際試験の合格より、
エキサイティングしました。
いまだに、街でKAWASAKI独特のエンジン音を聞くと
胸のあたりがウズウズってします。
・・・それにしても、このソバージュの髪型を見ると、
時代を感じますね。
コメント(3)
いつも先生のブログを楽しみに拝読しているファンの1人です。
そして、受講生としても
10年近くファンの1人です。
先生のブログにコメントするなど、大変な度胸がいるなぁ〜と、今まで臆していましたが……
今日のニンジャのストーリー読み、お写真を拝見して、我慢が出来ずに
勇気を出して初コメントさせて頂きます(><)
今日のブログの内容そのものが、先生の素晴らしい講習に繋がる情熱なのだなぁ…と、リアルに体感いたしました。
私もヤマハバイクにはよく乗っていましたが、カワサキのニンジャは、当時『よほどのテクニックを持つライダーで無いと乗りこなせない』と言われた特別なバイクでした。
にしても…
ライダー姿の先生のお写真。とても新しく今風に見えるのは私だけでしょうか…。
何故か、またまたパワーを頂きました。
森柾先生、すごい!!
バイクに乗られておられたなんて!!
かっこよすぎます~。
あの柔らかな笑顔からは想像できなかったので、びっくりしております。
ますます森柾先生のファンになりました。
素敵なお写真掲載していただいて・・・。
ありがとうございました。
きっと森柾先生のファンがますます増えますね。
ブログいつも楽しみに拝読しております。
お忙しいことと存じますが、先生お体ご自愛くださいませ。
吉野
限定解除は憧れでした!
それをあの時代に女性が取るなんて・・・
相当な根性とパワーが無ければ無理だったでしょう!
(笑)
それをやり遂げる先生は最高です!
お互いに引退したら、一緒に走りたいですね!
私は、レースに夢中になり過ぎて限定解除を取りに行く余裕がありませんでした。
じじーになる前にとりますね!(笑)
先生に影響されて、眠気が飛んでブログ書きました(笑)
トラックバック申請しました。
http://ameblo.jp/lac8739/entry-10433007805.html