HOME > モリマサコラム >  3Dリフトフェイシャル公認サロン:ディプロマ試験

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

3Dリフトフェイシャル公認サロン:ディプロマ試験

いくつになっても、試験っていやなもんですよね・・・。

今日は、第一回目の3Dリフトフェイシャル公認サロンのディプロマ試験日でした。

表情筋シート.jpg


筆記試験と実技試験があります。

実技試験は、タイムをはかりながら
一つ一つの手技を目的を理解して行われているかどうか
細かく拝見させていただく試験です。
facial

試験という緊張感の中で、
プロ中のプロの皆様が、
正しく習得され、
日々、お客様に提供されていることが伺える
技術をみせていただきました。

・・・感動でした。

「間違いがない」だけの技術と
「効果があり実践できている」技術は
違います。

姿勢と手の動きを見れば、はっきりとわかります。
まったく違います。

弊社では、2003年から「3Dリフトフェイシャル」をおこなってきました。

「リフトアップ」は、エステメニューのなかでも、
流行というより普遍的なテーマでもあります。

一時よりブームは落ち着きましたが、
最近、またインターネットでの検索で
「3Dリフトフェイシャル」「3Dリフトマッサージ」は
右肩上がりに増えています。

一般のお客様向けの取材も増えてきました。

そして今の世の中には、「リフトアップ」のメソッドや手順は、
星の数ほどあります。

限られた時間の中で、より持続力のある
効果的な施術をしていくためには
しっかりとした理論背景と臨床されつくした技術であることが大切です。

日本で生まれて、世界で評価を受けた「3Dリフトフェイシャル」

フランスの五つ星ホテル:プラザアテネのメインメニューにまで
採用された技術です。

ぜひ、多くの日本のお客様に体験していただきたいと思っています。

弊社は、プロのエステティックサロン向けにソフトを提供する会社です。
サロンを直接持ちませんので、
ぜひお近くに「3Dリフトフェイシャル」導入のサロンがあれば
利用してみてくださいね。

近々、ディプロマ習得サロン様をこのホームページでご紹介しますので、
今しばらくお待ちください。

試験に挑戦いただいたプロのエステティシャンの皆様、
今日は、本当にお疲れ様でした!


[3Dリフトフェイシャル」講習はこちら!(ケータイHP)

「3Dリフトフェイシャル」講習はこちら!(パソコン)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/200

コメント(1)

先日はお世話になりました。ルージュ・るーBEAUTY HOUSEの本田です。

久々にドキドキ、ハラハラで試験に取り組みました。
色々な手技を細かくチェックしてくださって大変勉強になりました。
素晴らしい3Dリフトフェイシャルを店の一番にし、広めて行きたいと思います。

森柾先生、本当にありがとうございました。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。