HOME > モリマサコラム > フランス到着

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

フランス到着

ようやくヨーロッパ圏内に入りました。

ドイツ上空.jpg

ドイツ上空です。

フランス上空.jpg

そして、フランス上空です。

フランスは、観光で知られていますが、

りっぱな農業大国です。

C.D.G.到着.jpg

シャルルドゴール空港、滑走路が見えてきました。


C.D.G.空港滑走路脇の芝生には、

ピーターラビット色のウサギがいます。

今回は、2兎みつけました。

以前は、うようよいたんですよ。

飛行機が舞い降りてくると、さあ~っと逃げる後姿がかわいかったでした。

ウサギの巣穴.jpg

これが、うさぎの巣穴です。 ↑ ↑

小さくて見えにくいですが、地面に穴が何箇所か開いています。

フランスのマーシャラー.jpg

マーシャラーの信号は万国共通なんですよね。(当たり前だけど・・・)

以前、親戚の集まりでの余興で

「マーシャラーのまねをします!」って

やったけど、まったく受けませんでした。

エールフランス機.jpg

このエールフランス機で遠い異国まで・・・お世話になりました。

ケータイ待受.jpg

パリ市内に向かうタクシーの中で、ケータイの電源入れてびっくり!

ひぇ~、勝手にここの時間になっています!!

おまけに、日本時間まで表示されて・・・

さすが、日本のケータイ、親切です。

(あ、もちろん待ち受け画面はJALです・・・)

凱旋門.jpg

タクシーの中から、私のデジカメでの撮影とは思えない美しい凱旋門です。

DSC02503.jpg

いつも15区のエッフェル塔近くのアパルトマンに泊まります。

20年近い常宿です。

アパルトマン1.jpg

今日からこの部屋で一週間お世話になります。

フロントの人も顔見知りで安心です。

アパルトマン2.jpg

ここで、また新たな技術の骨子を作ったり、構想を練ったりします。

今まで、何度ここでステージのための巫女衣装の着付けをしたことでしょう・・・。

MONOPRIX.jpg

向かいは、朝9時から夜10時まで開いているスーパー:モノプリです。

ここの魚屋のおじさんとは、仲良しなので、

早速、買出しに行ってきます。

(・・・おじさんっていってるけど、年下だったりして・・・

自分の歳を忘れてしまってて、最近多いんですよね...そういうこと...) 


携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!




















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/215

コメント(1)

スクール内での先生とエルクレストに来ていただいた時の先生しか見たことありませんが、このブログを拝見して“世界のモリマサ”を実感します。偉大です。こういう地道な積み上げがあって、知識・見識が広がっていくんですね。私にとってフランスは遠い、遠い異国の地ですが、森柾先生にとっては人形町の延長のようですね!羨ましいです。愛想のいいおじさんにつられて魚買いすぎないように(笑)

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。