HOME > モリマサコラム > フランスに出発!

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

フランスに出発!

今日は、フランスへの移動日
朝5時半に起きて、成田空港に向かいます。

やっぱり、雨でした。

今まで、大事な日や記念になる日はい~っつも雨でした。

修学旅行も
バイクの限定解除に合格した日も
ツーリングも
自分の結婚式も・・・

それはお仕事でも、です。
ビューティワールドもどしゃぶりでしたし、
海外のイベントや講演も・・・

主催者の方に嫌われるので、言わないようにしてますが・・・
(あ、でも、3ヶ月に一度社員教育で伺っているエルクレストさんの矢澤チーフには
気づかれてしまいました。17回のうち14回は雨だったと思う。)

いつもはJALなので、成田空港第二ターミナルですが、
今回は、エールフランスのコードシェア便なので第一ターミナルです。

・・・きっと間違って第二ターミナルに行ってしまう乗客っているんだろうなぁ・・・。

チケットにはJAL便の表示があるので。

あせるだろうなぁ・・・。

成田AP-2.jpg成田AP-1.jpg

第一ターミナルのちょっと暗い感じが

ロシアの空港みたいで

外国っぽくて、この雰囲気もいいですよね。

エールフランスラウンジ.jpg

エールフランスのラウンジは、入り口から素敵です。

JAL機6.jpgJAL機5.jpg

JAL機を見つけると

シャッターを切らずにはいられません・・・。

今回乗れないから、余計です。

CARGO機.jpg

CARGO(貨物)軍団です・・・。

貨物機は、窓がないんですね。

そういや、昨年の今の時期には
強風で着陸に失敗してまる焦げになった
FedExのCARGO機が滑走路に転がっているのを見て心が痛みました。

全機、無事に飛んでくれますように・・・。

エールフランスのマーク.jpg

エールフランスのマークがついた翼です。

この翼でフランスまで運んでくれるんですね。

滑走路1.jpg
オンタイム(定刻)です。
滑走路2.jpg
いよいよ、テイクオフ(離陸)です!
take-off.jpg
うぉ~、すごいG(ジイ)です!

*G=加速運動中の物体に働くこの力(合力)と,
静止しているときに働く力(重量)との比をGと呼んでいる。
(JAL航空実用事典より)

成田空港上空.jpg

成田空港、上空です。

いってきま~す!


(あ、離着陸時、写真撮っちゃいけないんでした、ごめんなさい)



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/213

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。