HOME > モリマサコラム > エールフランス機内

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

エールフランス機内

パリまでの飛行時間は、約10時間30分。
読みたかった本やパソコンを持ち込むので、
退屈することなく、
いい充電タイムです。

出発前、マネージャーの下屋が「これおもしろかったっすよ」と
あの「ほりえもん」こと、堀江貴文さんの「徹底抗戦」を手渡してくれました。

機内でチラッと見たら、面白くって結局最後まで読んでしまいました。
まだ記憶に残っているあのフジテレビとのことなど
いろいろとマスコミをにぎわせていたころから今までのことが書かれています。
・・・途中、泣けました。
大変だったんだろうなぁ・・・壮絶です。
誤解されることも多かったでしょうし・・・。

でも、信念を貫き通すことって、
貧乏くじ引いたり、遠回りすることもあるけど、
結果的には自分に誇りがもてるはず。

なにより変えがたいことだと思います。

自分を偽って割り切ったつもりで
そのとき得したって、
後から思い返したときに、
なかったことにしたくなる現実って
いやだもの・・・。

時が過ぎれば何が得か損か・・・関係ないですよね・・・。

渡航地図1.jpg
渡航地図2.jpg
シベリア上空.jpg

シベリア上空、通過中です。

フィンランド上空.jpg

フィンランド上空です。

以前、英会話(JAL語学教室)の先生がフィンランド人でした。
「ヒューババイパ!」とフィンランド語で挨拶したらびっくり してました。

そんなサービストークで挨拶する前に、英語覚えてくれって感じでしたけど・・・。

このフィンランド語を教え てくれたのは、

冬季オリンピックに出る勢いだった株式会社フレ キシアの小林営業部長(女性)でした。

機内食1.jpg

平日の昼間っから、シャンパン・・・すみません。
ついたら一生懸命働きますから・・・・。

これだけで、おなか一杯になりそうですが、

機内食2.jpg
 
メインは、鶏の胸肉のロースト、辛味噌ソースでした。

疲労回復成分「イミダペプチド」たっぷりです。

・・・まだ疲れてないけど。

FIGARO表紙.jpg

スチュワーデスさんが、
「パリ特集なんで、ご覧になりますか」と
FIGARO(フィガロ)4/5・20合併号\680を持ってきてくれました。

FIGARO記事.jpg
 
プラザアテネ内のDiorサロン(P.264)が掲載されていました!
"バリエ豊かなプロダクトを使用する王道メニューは、
マシンで肌を磨き独自の3Dマッサージで筋肉を鍛える・・・"
と、紹介されています。

・・・なんか、日本の老舗の寿司職人に
アメリカ人がカリフォルニアロールの握り方を教えに行くような状況でしょうか・・・。

こういう記事を見ると不思議な気持ちがします。


とってもおもしろい写真が撮れました。

デザート.jpg

ひとつだけグラスの中が揺れています。
こんなことって、あり?!
不思議でしょ?

さて、何故でしょう??



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!









 












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/214

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。