HOME > モリマサコラム > Christian Dior フランス本社

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

Christian Dior フランス本社

何度この看板の前で写真を撮ったことでしょう・・・。

Dior前.jpg

初めてのときには、単なる個人レッスン(3Dリフトフェイシャル)の依頼だったので

まさかお相手がコチラ様とは・・・

看板を見て「うそ、マジで?」と思いました。

その当時、中に入ると「LVMH:ルイヴィトン・モエシャンドン・ヘネシー社」の重厚な看板もありました。

6年前の私は、さっぱり状況がわかってなかったので

「ここってルイヴィトンなん?」

「ルイヴィトンでエステ?」

と、はてな???だらけでした。

「おみやげにルイヴィトンのなんか、もらえたりして~・・・」なんて

能天気に思ったものでした。

クリスチャンディオールは、今やヨーロッパの巨大企業「ルイヴィトン・モエシャンドン・ヘネシー社」の

グループ企業(というか親会社)だったんですね・・・。

(もちろん、おみやげにルイヴィトンはもらえません・・・)

Diorparfums.jpg

受付前のレセプションでは、「Parfums Christian Dior」の歴史を綴った

香水のボトルがディスプレイされています。

芸術品です・・・。見ているだけで、フェミニンな気分になります。

Dior待合2.jpg

Diorのブティックと同じブランドイメージで統一されています。

Dior待合.jpg

・・・マダムになった気分です。

DSC02681.jpg

(十分、年齢だけは、マダムです)

Lessonroom.jpg

トレーニングルームもイメージが統一されています。

Lelifting3D.jpg

社員教育用の3Dリフトフェイシャルの背中のマッサージ技術が、貼ってあります。

Clair.jpg

統括責任者=ディレクターのクレールさんと講師のシャルロットさんです。

お二人ともとても感じがよくて賢くてユーモアのある方々で、

打ち合わせ中も真剣ながら、笑いがたえません。

エイジングの話をしてるときも「あ~、それ私だわ・・・」とか

前回の技術講習のときに、一人が上手に出来てると「やだ、嫉妬しちゃうわ~」とか

場の空気を前向きに和ませるサービス精神のあるお二人です。

それでいて、理論や技術習得に対する、集中力はすごい!

翌日には、質問がじゃんじゃんきます。

技術開発者からすると、吟味して検討して練り上げたものですので

技術に関する質問はめちゃめちゃうれしいことです。

ひとつひとつのテクニックに意味があるし、

順番によって生体に対する作用も変わるので

すべてに理論背景と臨床的見解があることなのです。



フランスのエステティシャンにもいろんなタイプのプロフェッショナルがいますが

お二人に会えたことで益々、今のこの仕事に対する誇りがもてました。

こういう方々とこれからもお仕事できるために走り続けたいと思います。



"出会い"って、ホント、人生観に大きく影響を与えますよね。

でもただ出会っただけでは、きっと何も変わらない。

そこで何を感じ、どう行動を起こしたか・・・でしか変われないんですよね、きっと。

な~んて・・・なんか、日本を離れるといろんなことを考えます。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!
















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/220

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。