HOME > モリマサコラム > パリのマルシェ(市場)

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

パリのマルシェ(市場)

水曜日と日曜日にアパルトマンの目の前でマルシェがたちます。

2.marche.jpg

活気があって、どれもおいしそう!!です

3.marche.jpg

フランス人は、ホント、フルーツ好きなので、すごくたくさんの種類があります。

4.marche.jpg

オリーブも、シンプルな塩漬けから、にんにく味やハーブ漬けやペーストなど・・・

どれもおいしくて迷います。

5.marche.jpg

よく「ラタトゥーユ」を作ってくれる、従妹のちかちゃんに

「ハーブドプロバンス」を買いました。

6.marche.jpg

洋服から靴から生活雑貨まで、

何でもあって、まさにマルシェ=市場です。

7.marche.jpg

パエリアや内臓の煮込みなど、おいしい匂いにそそられます・・・。

8.marche.jpg

花束の量が違います・・・。

一抱えで買う感じです。

9.marche.jpg

これ、全部チューリップです!

チューリップを見ると、・・・春よねえ~。

10.marche.jpg

ダイナミックに活けてみたくなる創造意欲がわくお花の数々です。

monsieur.jpg

そして、魚を撮るふりをして、こちらのムッシューを撮りたかったのでした。

・・・これ、普段着なのかなあ・・・

(衣装やんなぁ、どう見ても・・・マントやで!?)



個性的で、突っ込みどころ満載のフランス人・・・。

ちまたでは、きどったイメージが先行してますが、

実は愛すべきキャラクターの方も大勢います。


なんか、関西人とダブるんですよね・・・。

エスカレーターの待つほうは右側だし、

歩行者は、自己判断で信号を守らないし、

おしゃべり、大好きだし、

おばちゃんは、おせっかいだし、

魚屋さんは、魚を縦向きに並べますしね・・・。
(関東では、横向きですよね。)

魚屋.jpg

関西系香川県人としては、ひそかに確信しています。

関西方面の方、どう思います?



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!














トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/219

コメント(1)

4年前に行ったフランスを思い出します。
市場にいるだけで楽しかったです。
お花、野菜etc.
彩りがなんともいえない!

といっても、私は、
「初」海外
「初」飛行機
に加え、
ラベンダー(Aroma)の勉強で行っていたので超キツキツなスケジュールだったのです。
しかしそんな中でも、市場の彩りはとても印象的で、今でも焼き付いています。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。