HOME > モリマサコラム > 花にも愛情

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

花にも愛情

4月7日にいただいたとっても素敵なフラワーアレンジメント。

両手で抱えきれないほどの大きさで、重くて持ち上げるのも大変なくらい立派です。

世界大会のベストデモンストレーターに選ばれたお祝いにエルクレストさんの中込社長からいただきました。

花1.jpg

4月は弊社での講座も多く、たくさんの方にお越しいただくので、

何とかきれいな元気のいい状態で長く楽しみたいと思い、

毎日、お花との対話が始まりました。

花2.jpg

(9日後 4月16日現在)

毎朝、選定をして、茎を水切りして、オアシス内の古い水を捨てて入れ替えて

アレンジしなおします。9日目でこの鮮やかさ!・・・元気です!!

花3.jpg

(12日後 4月19日現在)

だんだん小ぶりになってきましたが、まだまだ元気でいい香りを

受付で放ってくれています。

花4.jpg

(16日後 4月23日現在)

これは、これでシックで素敵です。

花6.jpg

いたる所に分散して、楽しみます。

花7.jpg

教壇の隅にも...。

花8.jpg

デリケートなタイプも茎が短いとお花の元気が延長しますよね。

9.jpg

うちの洗面所は、ビルの共有スペースで、ちょっと殺風景なので

2色使いで飾ってみました。

花5.jpg

(21日後 4月28日現在)

今日で、3週間たちましたが、まだこんなに元気です!

そして、つぼみはひとつ残らず、開花できました。

2009_12_09rogoA_タテ_50mm.jpg

弊社のスクールのマークは、お花のつぼみにも見えます。

「関わっていただいたことで、開花しますように・・・」の思いもあるので

それに恥じないような日々を送らなきゃ・・・ですよね。



お花と向き合った「無我の時間」は、あわただしい日常の中で

とっても癒された想いでした。


(中込社長、ありがとうございました。)



携帯ホームページはこちら!

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!













トラックバック(1)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/232

NAKAGOME BLOG - まさに匠の人  森柾秀美先生の偉業! (2010年4月29日 00:58)

2010.3.31.(水)   エルクレストにとって今年最大のビックニ... 続きを読む

コメント(1)

先生ありがとうございます!!!
感激です…贈らせていただいたお花も幸せです!!!
器用になんでもできてしまう森柾先生、本当に尊敬します。
歳のせいか最近つくづく花とか緑とかいいなと思えるようになりました。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。