HOME > モリマサコラム > 東京ビューティワールドで7年ぶりの「3Dリフトマッサージ」

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

東京ビューティワールドで7年ぶりの「3Dリフトマッサージ」

「3Dリフトマッサージ/3Dリフトフェイシャル」を発表したのは、

2003年東京ビューティワールドジャパンのメインステージでした。2003BWJ案内

・・・7年前になります。(ちょっと、若い・・・)

2003BWJ

主催者のメサゴメッセさんから

「プロの方に提案できるテクニックで、メーカー色のない技術を何か発表してもらえないか」と

ご要望いただいてのことでした。



そのころちょうど「アンチエイジング」の波も始まろうかという時代でしたので、

「リフトアップ」「小顔」のマッサージテクニックにしようと

今までの経験から技術行程を整理し、21~64歳の施術写真データを撮り、

背中15分+フェイシャル15分:全57行程のマッサージを仕上げました。

3D顔筋肉矢印.jpg

この「3Dリフトマッサージ」が日本を飛び出し、エステの本場フランスで認められ、世界でDVD化され

DVD3

2008年には、フランスの五つ星ホテルのメインテクニックに採用されるほど成長しました。

VOGUE記事

そして、昨年の大阪ビューティワールドジャパンのメインステージで行ったところ

150席のところ576名の方にお集まりいただき、

大阪BWJ09

その反響を見て、今年、再度、東京ビューティワールドジャパン5月19日(水)

「世界をめぐった日本の技術」ということでご依頼いただいた・・・という経緯なのです。

poland記事

同時期にポーランドのエステティックコングレスからのオファーもあったのですが、

今回は、東京でのステージを選びました。

(あ~、「どこでもドア」があればなぁ・・・両方参加できたのに。中一日じゃ移動は無理ですよね。アイスランドの火山もまだ元気だし・・・)



こうして、コツコツと7年かけて日本から世界へと広がっていき、

ここにきてなんだかまた、一般の方からもエステティシャンの方からもお問い合わせが増えています。

(・・・なんの影響でしょうか・・・?)



流行の移り変わりの早いエステティック業界ではありますが、

上顧客であるお客様の心をしっかりつかむ技術として、

一本柱になる技術があると

サロンにとって心強いですよね。



そういう技術をこれからも、開発していきたいと考えています。



3Dリフトフェイシャル講座は、こちら!(ケータイHP)

3Dリフトフェイシャル講座は、こちら!(パソコンHP)



















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/244

コメント(2)

I'm so glad that the internet alwlos free info like this!

Thank you for your reply, I am also thankful to internet!! Have a good day!!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。