HOME > モリマサコラム > やっと公開!「3Dリフトフェイシャル」技術公認サロン

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

やっと公開!「3Dリフトフェイシャル」技術公認サロン

最近、一般の方からの「どこで3Dリフトマッサージの技術を受けられるのか」

という問い合わせが増えていることは

昨日ブログでも触れました。



3D技術は、今まで、協会や出版社主催のセミナーやイベントでも技術デモを行ってきたし、

エステティック専門誌で何度か取り上げられ、 DVDも発売しているので、

それを見てご自分の技術とミックスしてサロンで行っている方もたくさんいらっしゃいます。

また、テクニックの一部を取り入れて「3Dリフトマッサージ」と名前をつけているサロンもあるようです。

3D⇒全身.jpg

そんな中「3Dリフトフェイシャルを体験にいったけど、結果が感じられない」

といった意見も耳に入るようになり、本当に残念に思っていました。



・・・ショックでした。



それよりなにより、弊社で受講されて、実習でしっかりと習得いただき、

きちんと結果を出されている皆様に、申し訳ない気持ちでした。

3D背中筋肉矢印.jpg


疲労をとりのぞき、機能を回復させ、リフトアップするための

さまざまなテクニックが混合している上級者用のマッサージなので、

見ただけで同じような結果を出すことは、難しく、

それは、実際に受講されたプロの皆さんがおっしゃっていることでもあります。


一つ一つの技術に意味があり、57行程で結果を出すひとつの流れになっているので

順番が変わったり、技術が抜けたりしても効果に影響します。

特に、背中のマッサージのない「3Dリフトマッサージ」は、ありえません・・・。


エステティックの本場フランスのDiorでさえ、

最初は、いいとこ取りでオリジナルステップを作ろうかと思ったけど

この 57行程で効果が出ることに結論づいて、フランスでの独占契約になったようですから。



そこで、この技術を習得されたサロンさんをホームページ上でご紹介する制度を設けることに しました。

もちろん、受講された方すべてではなく、掲載を希望されたサロンさんのみご紹介します。



技術公認ディプロマ試験合格されたサロンさんと、受講サロンさんをご紹介します。

3D技術公認サロンmark


3D技術公認サロン:認定マーク



受講サロンmark


3D受講サロン:認定マーク


今まだ、受付中で、手続き終了次第アップしていますので、まだまだ件数は少ないですが、

だからこそ掲載のチャンスでもあります。


今まで受講された方には、書類を郵送しておりますが、

書面でのご案内だけでは、わかりにくい面もあるかと思いますので

HPをご覧いただいて、ぜひ登録のお申し出を行ってくださいね。



一般のお客様に結果の出る技術をしっかりと提供でき、

技術習得されたエステティシャンの方々に、もっともっと喜んでいただけるように

これからしっかりと告知していくつもりでいます。




3D技術公認サロン制度については、こちら!(パソコンHP)

3D技術公認サロンディプロマ試験についてはこちら!(パソコンHP)


携帯ホームページはこちら!

携帯メール会員登録は、こちら!


 












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/263

コメント(2)

ここでもシンクロニシティ!
森柾先生のコラムは毎日楽しみに拝見しております。
弊社で開発中の”リフトアップ・ヘッドSPA”について、社長と打ち合わせをしていた時に、このメニューをメソッドとして確立し、全店舗で技術のばらつきがないようにプロジェクトチームを作ろうと提案したかった私が、先生によって考案された「3Dリフトアップフェイシャル」の認定制度をHPの画面を通して社長に見て頂きました。もちろん、納得、賛同を得て、早速人選にあたった訳です。
そして、今日アップされたコラムを拝見し、まるで刷り込みするかのごとく認定制度について読ませていただきました。
弊社ではまだまだ社内にとどまる範囲での試みですが、やがてこれが会社の伝統となっていくはずです。ひとつの技術が単なる技術に終わらず、会社の方向性、オーナーの考え方を伝える良い機会でもあります。
3Dを商標登録されていることにも、興味がありましたが、技術力の統一が依然として課題となり、または進化の道筋として取り組まれていらっしゃる事が大きな励みとなっています。
今後の展開を楽しみにしております。

おめでとうございます!
確実にイメージを形にしていく人物が身近にいることに感謝いたします。
うしろ姿をみて成長させていただきます。
おめでとうございます!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。