HOME > モリマサコラム > 水天宮さんと新参者

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

水天宮さんと新参者

会社も自宅も最寄り駅が、地下鉄の「水天宮前」です。

水天宮

安産祈願で有名な水天宮さんがあります。

うお座で、一白水星で、水曜日生まれで、なにかと「水」に縁があるので、

水天宮さんの近くに引っ越すことになったとき

「パワースポットのそばに住めるなんて!」とうきうきしました。

弁才天さん

水天宮さんの境内に「弁財天」さんが祀られています。

弁財天さんは七福神の中で唯一女性で、「学芸」「芸能」「財運」の神様なので、

芸能人やアーチストの方からも信仰の深い神様です。

水天宮の龍

「水」「龍」がかかわっていることからも

弁財天さんの横には、龍がいます。



弊社にお越しの際は、ぜひ講習前に足を運ばれるといいですよ。

都会の真ん中にあるのに、ほんと、すがすがしい空気です。



水天宮さんの交差点向かいは、今話題の「日曜劇場 新参者」(阿部寛さん主演)で、

よくでてくる人形焼の重盛があります。

人形焼

しょっちゅう撮影をしています。

次回(5月9日(日))は、浜町公園が映るようです。



浜町公園は、会社から徒歩3分で、公園内に中央区のスポーツセンターがあります。

浜町スポーツセンター

昨日も夜8時半からプールでひと泳ぎして帰宅しました。

中央区民は、¥350で利用できます。



この街にきて10年目。

ここでの楽しみ方のバリエーションが広がってきて、

そろそろ新参者ではなくなってきたころでしょうか・・・。



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!













トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/273

コメント(1)

 森柾先生へ

 毎月のように受講しているのにそういえば、水天宮には行ったことがありません。次回は是非行ってみます。
 ところで、技術認定サロンのページとても素敵ですね。楽しみにしていたので、毎日チェックしてしまいます。
 今月も受講予定です。よろしくお願い致します。いつも楽しみにしております!!
 

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。