HOME > モリマサコラム > エルクレストさんのイベントで講演

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

エルクレストさんのイベントで講演

日本エステティック協会のセミナー(大阪)やビューティワールドなど、大きなセミナーが続いていたので、

この1ヶ月、話を聞いていただいた方は、1,000名以上・・・。

普通に生活していれば、稀有な人数です。

講師業としては、うれしいことです!!!

sn3g0289_0002.jpg


ただ人数の問題ではなく、同じ時間を同じ方向を見てよろこびあえること・・・

そのこと自体が幸せだと思えます。

かかわれたことで、み~んなが元気になれたり、笑顔になれたり。


今日は、渋谷区でサロン展開をされているエルクレストさんのお客様のセミナーに伺ってきました。

ボディメイキングに対する脂肪やセルライトに対する最新情報を講演の後

btx0008.jpg

エルクレストさんオリジナルの技術開発にかかわらせていただいたので、

フェイシャルのデモンストレーションを行いました。

7-7.jpg

今回のフェイシャル技術開発には、半年の時間を費やし、吟味して練り上げて

完成しました森柾メソッド集大成の技術です。


この時代に、一般のお客様をイベントで226名集められるそのパワーはすごいと思います。

私のリンパマッサージの本も社長から皆様にプレゼントされて、

あとのサイン会でも新品のサインペンがカスカスになるほど皆さんに並んでいただき、

これもイベントプロデュースのティーアップのよさの賜物だと実感しました。



中込オーナーの想い、それを理解して統率力を発揮するチーフ陣のパワー、

エステティシャンのお客様に対する一生懸命さ。

たくさんのエステティック関連の会社とお仕事させていただいていますが、

エルクレストさんとかかわらせていただくことで、いつも初心に戻れます。



サロン経営は、半端な気持ちではつとまりません。

商売をなめてはいけません・・・。

普通に開業しているだけで、継続できる、そんな仕事がこの世の中にあるはずありません。

技術があるだけで、サロン経営できるかというと、いい料理が作れるからレストラン事業が成功するか・・・を考えれば難易であることが容易に理解できます。

10年継続できるサロンは、5%・・・そのことを日々実感しています。


エルクレストさんのオーナー、中込社長は男性です。

DSC_0215.jpg

エステティック企業の男性経営者で中込社長ほど、現場にかかわって、お客様とスタッフと日々向き合っている方は、ほかにいらっしゃるでしょうか・・・。


DSC03261.jpg

本店統括チーフの矢澤さんは、どんな大変なときにも笑顔で和ませてくれる、この業界では珍しいタイプの方です。
(ふくよかで、幸せそうなふたりです)

今日もイベントの中で、サロンのお客様の笑顔を見て、すごくいい表情をされている若いエステティシャンの方たち

20100606164259.jpg

やりがいのあるいいお仕事だと実感されていることがうかがえてなんとも充実した時間をすごせました。

2010060616470000.jpg

こんな表情ができるのも、いい笑顔のお客様をお見送りできたからこそ!!

この写真を見るたび、つられて笑ってしまいます・・・。

今日は、皆様の笑顔に触れて、よく眠れそうです。


携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!















トラックバック(8)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/286

ときめき!モリオカ先生 - 6月6日[E:heart01]森柾秀美先生の美容講習会[E:heart01] (2010年6月 8日 16:45)

こんなにこんなに盛り上がるとは[E:sign03] 6月6日東中野クロスウェーブ 続きを読む

ぴん子・愛のブログ♪ - 美容講習会開催[E:shine] (2010年6月 8日 16:53)

こんにちは[E:happy01] 脱毛館のピン子です[E:heart02] 今日 続きを読む

〜まさこの徒然日記〜 - [E:heart04]森柾秀美先生[E:heart04]美容講習会[E:shine] (2010年6月 8日 21:10)

こんばんは[E:happy01]エルクレスト脱毛館[E:shine]脱毛愛[E: 続きを読む

elcrest原宿店 - サイズダウン フォトコンテスト発表!! (2010年6月 8日 23:00)

昨日開催された森柾先生の美容講習会は200名以上の方がご参加下さり、とても盛り上 続きを読む

ろみろみ☆LIFE☆ - 森柾先生 美容講習会 (2010年6月 9日 01:12)

6月6日(日)。待ちに待った、森柾秀美先生による美容講習会が開催されました[E: 続きを読む

NAKAGOME BLOG - 森柾秀美先生美容講習会 (2010年6月 9日 03:16)

2010.6.6.(日) 12:00~16:00   @クロスウェーブ... 続きを読む

ENVIRONとみねこのブログ - 森柾先生のコラム(ブログ)に☆ (2010年6月10日 15:53)

エルクレストの 6日のイベンが紹介されてました☆ エルクレストの中込オーナーのこ 続きを読む

我が道 - 美容講習会★風景2 (2010年6月10日 16:33)

美容講習会★風景2 〜抽選会&サイン会〜 イベント満載エルクレストHPはこちら 続きを読む

コメント(12)

森柾先生、日曜日は本当に素晴らしい講演をありがとうございました!

先生のお話がわかりやすくて、楽し過ぎて、渋谷店の会員様はみんな「アッと言う間でした♪もっと聞きたかったです☆」と大変喜んで下さいましたo(^-^)o
沢山の方々に支援して頂きながらこうしてサロンを営む事が出来る環境に感謝の気持ちでいっぱいです。
渋谷店は本日よりモリマサメソッド解禁になります(^O^)
お客様に満足していただける様精一杯頑張ります!

先生、6日の美容講習会、本当にありがとうございました。素晴らしい講演内容にご来場いただいたお客様からたくさんの感謝のお言葉をいただくことができました。今回は、通常の講習会内容と違い、講演だけでなく、今年のフランスでの素晴らしい出来事や新しく開発していただいたフェイシャル技術のデモンストレーションなど盛りだくさんのお願いをしてしまい恐縮です。二つ返事でこちらのお願いをきいてくださり感謝の想いでいっぱいです。美しさに研きをかけ、美意識の高いエルクレストメンバーさんにとってこの上ない価値のある一日にすることができたことと確信しております。コラムにもありました、講演会後、帰っていかれるお客様一人ひとりの笑顔がそのことを物語っていました。
森柾先生、たいへんな準備でご尽力いただいた下屋マネージャー本当にありがとうございました。

ふくよかな矢沢です(●^o^●)(笑)
素晴らしいセミナーを本当にありがとうございました!!
森柾先生の講義は目からウロコでいつも感動してしまいます。盛りだくさんの内容を、お客様の目線でお話しいただけることで、きっと参加した誰もが、私と同じように話さずにはいられない衝動にかられていることと思います♪♪

私も来年のステージに向けてますます気合が入りました!
一年分のパワーをありがとうございました!
\(^o^)/


森柾先生、6日の美容講習会本当にありがとうございました。

森柾先生のお話しに、お客様、スタッフ全員釘付けでした。
森柾先生のように、なんておこがましいですが、お客様がエルクレストに来て良かったと思って頂けるよう

今後の仕事に活かし精進してまいります。


本当にありがとうございました。

森柾先生、貴重なお時間をありがとうございました!!ご来場頂いたお客様からも「すごく勉強になり、楽しかったです!」とメールを頂きました♪そしてお忙しい中ブログにコメントまで…感激です。笑顔を忘れず、日々精進してまいります!!

森柾先生、講習会有り難うございました♪

本当にいつも素晴らしいお話で感激です!!
原宿店のお客様も先生の美容講習会をずっと前から楽しみに待っていた方が沢山いらっしゃるんですよ☆
もっともっと家で出来るマッサージを教えて欲しかった・・・と言ってました。

講習会の後に皆さんやる気になってくれたようで、もっと頑張ります!!と口々に言って帰られました。

本日から森柾メソッドが解禁になりました♪
心を込めて先生の技術をお客様にご提供出来るように頑張ります☆

森柾先生!素晴らしい講習会とデモンストレーションを有難うございました!
デモンストレーションでは、先生の手の動きにお客様の呼吸が合ってきたのが、ヒシヒシと伝わってきまして、ふぅ〜と大きなため息も聞こえてきました…
デモの後半、お客様が一斉に、耳や頭など、森柾先生に言われるままに、素直に同じ動作をするあたりは圧巻でした♪
森柾先生が一瞬で、お客様を虜にするのは、何度も目にしてきましたが、今回は、またさらに感動致しました!
森柾先生が生まれ変わらせてくださったエルクレストのフェイシャルを大切に守って参ります!!
本日は本当に勉強させて頂きました!ありがとうございます!これからも、宜しくお願い致します
(*⌒∇⌒*)

森柾先生☆

日曜日は素晴らしい美容講演会を、ありがとうございました(^0^)

一人でも多くのエルクレストメンバー様に、私達が日頃から大尊敬しております
森柾先生のお話しを聴かせてさしあげたい!と願っていた事が叶って、スタッフ
一同の思いが最高の形に繋がった、素敵な1日でした☆

日頃よりご教授いただいております事を活かして、お客様の笑顔(^O^)に還元して
行きます♪

森柾先生6日は本当に素敵な時間をありがとうございました!私たちスタッフはもちろん森柾先生の講演を聞き感激でしたが、お客様からも「本当に来て良かった!」と嬉しい言葉を沢山聞く事ができました!
森柾先生に恩返しができるように、精一杯頑張ります。ありがとうございました!!

先日は素晴らしい講演ありがとうございました!
私達はもちろんですが、新たに初めて出席していただいたお客様も森柾先生のファンになった方が続出です!


志を持ち志事をしていきます!

先生!
ありがとうございました
(^-^)

もっと長い時間聞きたかった!と お客様みなさんおっしゃっていました

内容が おもしろく、わかりやすかっただけではなく
先生の人を ひきつけるオーラで エルクレストのお客様は 一瞬でファンになってしまったようです
(^O^)/

また早く先生に会いたい!というかたも 多く
スタッフ共々、来年のイベントが 待ちきれません!本当にありがとうございました

美容講習会 ありがとうございました!!

一日・・・いやいやたった4時間で
森柾先生のファンになったお客様が沢山います。

私達スタッフももっともっと森柾先生のことが
大好きになりました☆

私達も脱毛館で朝・夜にみんなで
リンパマッサージしています(笑)

本当にわかりやすく教えていただきありがとうございました。

次回お会いするのが楽しみです!!

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。