HOME > モリマサコラム > 女性ホルモンアドバイザー(by anan)

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

女性ホルモンアドバイザー(by anan)

7月14日発売号のanan。

先日取材があって、その記事の校正があがってきました。



そしてそこには、私のプロフィール写真と新たな肩書きが・・・。

「女性ホルモンアドバイザー」・・・!!!

いやぁ、光栄な肩書きです!

女性hシステム.jpg

今まで、なんどかananの取材を受けてきましたが、

美肌やリフトアップ・ボディメイキング・アンチエイジング・・・と

テーマは違えどいつも、「結局ホルモンって大事だよね・・・」的な発言になるので

編集者の方とライターさんが、こう名づけてくれたようです。



「お姉ちゃん」と「おばちゃん」の差は「ホルモン」

「おばちゃん」と「おばあちゃん」の差も「ホルモン」


子供って、ぱっと見た目で、キッチリ使い分けますよね。

動物的本能というか生理的直感というか・・・。

これ、ホルモンの講座で話す森柾語録のひとつです。



今回は、婦人科の医師とエステティシャンの私とのインタビュー記事で

4ページにわたってまとめられているのですが、

それぞれ立場が異なるので、まったく視点が違っていて、

美容カウンセリングに使えそうなネタ満載です。



まだ発売前なので、中身は紹介できませんが、

おもしろい誌面になりそうですよ。

エステティシャンの皆様、お楽しみに・・・!





「ホルモンのメカニズム」講座はコチラ!(パソコンHP)

「ホルモンのメカニズム」講座はコチラ!(ケータイHP)















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/307

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。