トゥールビオンクラブ勉強会への想い
今日は、トゥールビオンクラブ勉強会という3ヶ月に一度の時流講座でした。
テーマは、「サロン運営」と「3Dフェイシャル」のデモでした。
【3D技術公認サロンマーク】
「3Dリフトフェイシャル」は本気モードのお客様に納得していただく技術として提案し,
「サロン運営」では、メニューの見直しについての視点をまとめてみました。
1.メニューの見直しは、3ヶ月に一度(ただし、大掛かりなものでなく)
2.メニューに対するリピーター心理のキーワード
*本気モードのときの信頼メニュー
*忙しい合間にも利用できる「美」「リセット」に集約されたメニュー
*定番メニュー
*おまかせメニュー
*メンテナンスメニュー
3.来店目的のキーワード
*ビューティ(美)
*アンチエイジンング(老化防止)
*クリニック(改善)
*リラクゼーション(快)
*疲労回復(パワーアップ)
*リフレッシュ(気分転換)
4.売上計画
*1日の最高集客数
*1ヶ月の施術売上目安
*施術メニュー別コスト
*施術平均コスト
この世界は、1年一昔。
エステティック経営者は、頭の柔軟性がとっても大事だといつも思います。
経験の長い経営者であればあるほど、過去は過ぎたこととして、
今ご縁のあるお客様が、何がうれしいこと(施術・システム・キャンペーン・商品・接客)なのかを考える
想像力は必要不可欠スキルだと思います。
それはそのサロン現場の空気感を知ってる人だからこそ、イメージできること。
いや、現場の人しか、イメージできないはずです。
次回、この講座は、10月。
スピードの速いこの時代の流れの中で、また今日とは違う、感じたキーワードを組み立てて
ご提案したいと思います。
どうか、ピンとひらめいて元気に現場に帰っていただけますように・・・。
講習というライブに足を運んでいただくエステティシャンの方々を
ずっとずっと応援していきたいと思っています!
それが、弊社の仕事です。
携帯ホームページはこちら!
エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!
コメント(2)
昨日は ありがとうございました
日々サロンワークだけだと、ゆっくり考える時間が少なく、意識が凝り固まりがちです
(>_<) 数時間お勉強させていただいただけで たくさんの気付きがありました
3Dフェイシャルのデモも見れて、本当に有意義な時間でした
ありがとうございます!
先生(^-^)
先日は、講習会ありがとうございました!
本当は、8,9日の3Dの講習が受けたかったのですが、時間が取れず…
せめて、デモが間近で見れたら、と思って参加させて頂きました。
もちろん、デモも勉強になりましたが、前半のお話しを聞きながら、色々イメージが湧いてきて、ワクワクが抑えきれない感じでした☆
完全に森柾マジックです(笑)
いつも、かかります♪
参考にさせて頂きながら整理して変化していきます!
本当に、ありがとうございました。