HOME > モリマサコラム > ハムトーストサンド

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

ハムトーストサンド

気に入った食べ物は、毎日でも飽きない・・・。

子供のときからそうでした。

そんなメニューのひとつに、ハムト-ストサンドがあります。


09ハムサンドparis

薄いトーストをカリカリに焼いて、葉野菜たっぷりで薄いハムを重ねてはさみます。



初めての一人暮らしのときにも、

炊飯器より先に、ホットサンドメーカーを買ったほどです。

その当時は、ガス台で使うタイプでした。



ハムサンド3

これは、アルファルファとパクチーをハムではさんでトーストでサンドしてます。

ちょうど一年前のDVD撮影でフランスにいった時にも

毎朝食べてました。


ハムサンド3

味付けは、少量のマヨネーズとpersaillotteっていう、パセリ・にんにく・エシャレット・塩がブレンドされた

ハーブミックスです。


persaillotte

よく、エスカルゴに使うハーブですが、グラタンにもパスタにもサラダにも

どんな料理にかけてもおいしいハーブミックスです。

親友ゆきなりは、フランスに行くたびに「あのフランスのふりかけ買ってきて」というほどです。

アパルトマン・キッチン

DVD撮影でパリに行ったときに滞在したアパルトマンは、100平米以上ある高級アパルトマンで、

電化製品もシャンパングラスもなんでも 生活用品は揃っていました。

そこにこんなトースターをみつけました。


トースター

最初見ただけでは、どう使うのかわからなかったのですが、

電源を入れてパンをはさんで焼き具合のいいところで、止めます。



久しぶりに見た、アナログ的な電化製品。



毎日焼き加減を研究していくうちに、だんだんコツがつかめてきて

愛着のある道具になりました。

(買って帰りたかったほどです)



DVD撮影フランス滞在記(パソコン)

DVD撮影フランス滞在記(ケータイ)
















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/317

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。