HOME > モリマサコラム > 透明な波打ち際

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

透明な波打ち際

日本の海とは思えない透明感・・・。

本島の浜

私の生まれ育った瀬戸内海です。

本島の海

私の母は、丸亀の沖合いの島、本島の出身なので、

よく子供のころ、夏休みには島の海に行きました。

本島からの海

でも、こんなにきれいな水じゃなかったんですよね。

赤潮も社会問題になっていましたしね。

なので、昨年夏に弟家族から海水浴に誘われたとき、

いい大人の私は、海に入ることなどまったく想像せず、

紫外線完全防備でのぞんだのですが、行ってみてこの透明度にびっくり!!

2009年夏1回目の本島

せめて、足だけでも浸かって・・・と泳ぐ甥っ子たちをうらやましく見てました。

そして、どうしてもリベンジしたくて、2週間後に再度、瀬戸内海に向かいました。

2009年夏2回目の本島

もう、泳ぐ気、満々です!

やはり、紫外線対策は欠かせませんよね。

魚が見える海

死んだように浮かんでいますが・・・(It's me!)

こんな浅瀬でも、黒鯛の子供などの魚が泳いでいるんですよ!

タイですよ! タイ! 楽し~!

海でビール

夢中になってもぐっていたら、疲れたので、

ちょっと一服!と、プカプカ浮かんでいたら、

姪っ子がビールを運んでくれました。

気が利くいい子です・・・。

浜でそうめん


弟のお嫁さんは、料理がめちゃめちゃ上手で

この日もまぜごはんのおにぎりや卵焼き、そうめんを作ってくれました。

紙コップにだしを入れて食べたそうめんの、おいしいこと!



・・・ということで、去年楽しかったので、

来週また瀬戸内海に浸かってこようと思います。



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/332

コメント(1)

森柾先生、ステキな四国の海の写真を載せて下さり、ありがとうございます。
突然書き込みして申し訳ありません。
先月、エルクレスト主催のイベントに参加し、森柾先生の大ファンになった松本です。
エルクレストの皆様から森柾先生のステキなお話を常々聞き、先生が開発してくださったメソッドで癒されてます。
先生のリンパマッサージが載った雑誌等は会社の自席にも置き、休憩中に借りにきて実践する仲間が増えてきました。
また、先生のブログを楽しく読ませていただいてます。
私も四国出身です。(愛媛県宇和島市の離島)
今回の写真の中の『本島からの海』を見て、故郷を思い出しました。
香川県はいつも帰省中に通過するだけですが、昔、宇高連絡船で食べたうどんの味は忘れられません。(年がバレますね)
時々、新橋にあるアンテナショップ(香川県と愛媛県)でしょうゆ豆や蒲鉾等を買っています。
森柾先生のおかげで今日は懐かしい海を思い出しながら過ごせそうです。
ご多忙中とは存じますが、暑さ厳しき折り、ご自愛下さいませ。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。