HOME > モリマサコラム > サロン運営講座 95回目

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

サロン運営講座 95回目

人柄がよくて、まじめで、一生懸命で、知識があって、技術がよくても、

残念ながら、それだけでは、エステサロンは経営存続できません。



弊社にお越しいただいてるプロのエステティシャンの方々も、

人が良く、働き者の方がほとんどです。

でも、ビジネスとして、成り立ってない方も多い・・・。



そんな皆様に、サロン存続のための提案をする運営ダイジェスト講座が

「サロン運営講座」で、これは、無料講座です。

今日で、  95回目を迎えました。

DSC03413.jpg



毎月開催していますが、3ヶ月ごとにテーマを変えていて、

7・8・9月は、「上顧客をがっちりつかむ経営戦略と接客」というテーマです。



ただ「これさえやればうまくいく」なんて魔法みたいなことはあるはずなく、

さまざまな視点からサロンワークを見直すことが必要です。

「メニュー」「システム」「スタッフ教育」「接客マナー」「カルテの利用」・・・



お金をいただくということは、大変なことですから・・・。



携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/336

コメント(1)

森柾先生がおっしゃる通りです。
まるっきり素人の私の観点では、景気や政治等の見通しが不透明な現代の情勢の中で、自分の自由になる予算の中で最上級のサービスを受けたいと考えますので。必然的に情報を検索します。
エステに行くにもHP情報や口コミ掲示板をみなさんみると思います。
でも、最終的にはそのサロンの方針とスタッフをみて判断します。
何事も出会いが大切ですね\(^-^)/

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。