HOME > モリマサコラム > 泳いで出勤

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

泳いで出勤

会社から徒歩5分のところに中央区のスポーツセンターがあります。

浜町スポーツセンター

朝7時からあいているので、出勤前に1キロ泳いでから出勤します。

プール.jpeg

実は、ここ4ヶ月ほど、ジムもプールもサボっていたら、1ヶ月に1キロずつ成長(?)してしまいました。

training_07.jpg

そしたら、腰痛は出るし、疲れやすいし・・・。

体重が1キロ増えると毛細血管は、4km長くなるそうです。

血管の全体の長さは、地球2周半(約90,000km)とはいえ、血圧の負担は大きくなりますよね。


training_03.jpg

なので、8月からまたはじめました。

夜9時半まであいているので、利用しやすいし、

いまどきの公共施設はきれいで、近代的なんですね。

橋を渡ると両国なので、時々お相撲さんも見かけます。

大阪に出張したときには、市民プールを調べて、仕事の後ひと泳ぎして、帰って来ました。



税金を払っている分、しっかり利用しないとね!



早朝プールは、区民は、¥180/時間です。

朝起きてすぐに水着に着替えて、30分後には水の中・・・。

水の中で、だんだん目が覚めてきます。

海のトリトン.jpeg

寝ぼけながらも「海のトリトン」をうたいながら、泳いでいます。

"水平線の終わりには、あ~ぁあ~・・・"



何で、子供のときに覚えた歌って、歌えるんでしょうね・・・。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/350

コメント(1)

森柾先生、泳いでから出勤とは流石ですね\(^-^)/

でも、ブログのタイトルを見た瞬間には、『もしや川を泳いで?』とあり得ない想像をしてしまいました。

ちなみに私の母は、昔、宇和島から故郷の離島まで、夜フェリーが通わなくなってから頭に服や荷物をのせて泳ぎ、船にひかれる寸前だったそうです。今では笑い話ですが(^_^;)


また、『海のトリトン』は超懐かしいです(^O^)
確かに子供の頃に覚えた歌等は忘れないですね。
懐かしいトリトンの画像をありがとうございました(^^)

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。