HOME > モリマサコラム > 笑顔の連鎖

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

笑顔の連鎖

今日の講座は、「3Dレッグマッサージ」でした。

DSC00288.jpg

受講生の方々は、大阪・奈良・新潟・千葉・・・と、

弊社にきていらっしゃる受講生の縮図のような状況でした。



弊社は、年間約2,000名のプロフェッショナルの方に

ご受講いただいていますが、その7割は遠距離の方です。



みなさん、飛行機や新幹線で日帰りされたり、

夜行バスを利用されたり、

スキルアップされるために時間も経費も投資をされてお越しいただいています。



今の時代、決してそれは、余裕があってのことではないと思います。




皆さん、真剣です。

当然、こちらも熱が入ります!!

汗だくで、見苦しいくらい全力投球します。

だって、このテーマでお話できる機会は、二度とないかもしれないですしね・・・。



お帰りになるときの、達成感とやる気いっぱいのいい笑顔を見ると

至福の喜びを感じます。

それで「また、来ます!!」な~んて、いっていただくと

ホント、感無量です。



女性の、前向きな表情って、かっこいいですよね。

素敵です。




その姿をエレベーターでお見送りした後、また、次回も喜ばせたい!と仕事の意欲がわきます。

きっと、今日の皆様も現場に帰れば、

そんな笑顔を見せてくれるお客様がいらっしゃってのことなんでしょうね。



喜んでいただけるから、また喜ばしたくなる・・・。

笑顔が見れたから、また笑顔にしたくなる・・・。



結局、癒している側が癒されてたりしますもんね。



明日も、朝からプールでひと泳ぎして、目の前の仕事に全力投球しようと思いました。


明日の講座は、「マネージメント中級/年間計画の実例」です。

これまた、気合が入ります!!




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/352

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。