HOME > モリマサコラム > エステの虎の穴

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

エステの虎の穴

私のブログ/モリマサコラムのサブタイトルをあらためて見ると、

「エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム」

とあります。



「虎の穴」ときいて、イメージすることは何ですか?



世代によって違うと思いますが、私は迷わず、

「タイガーマスク」の虎の穴です。

タイガーマスク虎の穴.jpg

そういえば、一年前のブログを立ち上げる準備に追われていたときに、

HP製作会社デジクロさんとの打ち合わせで

このタイトルに決めたことをすっかり忘れてました。



弊社は、本気でビジネスされているプロの方にご受講いただくので、

「虎の穴」にふさわしく、実践的に、現場重視で、真剣に、仕事に向き合っているつもりですが、

講習スタイルは「北風と太陽」の「太陽式」の雰囲気を心がけています。



そして、真剣な話の中に、時折、爆笑してもらえれば、大満足です。



真剣な話をしているときに、笑えるのは、本題となるものが

腑に落ちているからこそですよね。



タイガーマスク.jpg


そして、講習がはじまるときは、リングサイドでゴングが鳴ってる気分です。

でも現実は、にこやかに「こんにちは~」って講習室に入っていきますが(・・・あたりまえだけど)。



内心、ひとり「虎の穴」気分なんですけどね・・・。




携帯ホームページはこちら!

エステティックモリマサ公式ホームページはこちら!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/359

コメント(1)

出雲です。

今日のコラムで、一気に11年前に戻りました。

思い出します。
この「虎の穴」の言葉が11年前の私の胸に響き
先生の講習会を聴きに行き、ステージ上の先生からの言葉のひとつひとつに感動し、共鳴し、アッという間に魅了されたのを。

当時の私は
まだ美容業界に入った1年目で、無我夢中で仕事を覚えているうちに、仕事から得る『夢』や『希望』を忘れかけていた時期でした。

先生の言葉で、気持ちが救われて
先生の言葉で泣けて
先生の言葉で笑えて
この11年の間に、どれほどの勇気を頂いたか解らないほどです。

プロとして人様の人体と人生に拘わる仕事なんだと
『虎の穴』で教えて頂きました。

それにしても・・・
いさましい懐かしのタイガーマスクの絵ですね。

時にフランスでは数千人や
国内でも1000人の前で講習される先生の姿が
今度からはタイガーマスクに見えそうです(笑)

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。