HOME > モリマサコラム > 協会での実技講座

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

協会での実技講座

日本エステティック協会主催の講習会に講師として伺いました。

テーマは「
症状別マッサージ」で一日で98手技行います。

DSC02465.jpg



◆アンチエイジング
◆しわ(額・目尻・ほうれい線)
◆たるみ
◆美白
◆毛穴
◆アンチセルライト
◆デトックス



実技講座って、実際に技術を通して現場の技術者の方と接し、

会話できるので、盛り上がるし、心触れあえる貴重な時間なんですよね。



また「なぜこの技術なのか」の背景をお話したときに

知識と経験のある技術者の方から共感いただくと、

開発者としては何にも変えられない喜びを感じます。



実習講座は、定員10名。

・・・とはいえ、キャンセル待ちでお申し込みいただいた会員の方も

大勢いらっしゃったことを伺いました。

そして、ご参加いただいた方にうかがうと、9年前に講座でお会いしたり、

大阪の協会講習会や、何年か前のビューティワールドでご縁があった方々でした。



何がきっかけで人の出会いがあるかわかりません。



長く続けているからこそまた出会えるチャンスもあるんですね。

それはサロンでも、講演でも、人付き合いでも通じることかもしれないですね。



この「継続する」力。



・・・これが実は、一番大変なことですよね。



つくづくそう思ったし、続けてきてよかったと思えた一日でした。


今日、ご参加いただいた皆さん、来ていただきありがとうございました。

・・・実習、楽しかったなあ。




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/372

コメント(1)


今日の講習会に参加させて頂きました降駒です。

盛りだくさんな内容で中味の濃い技術講習をありがとうございました。
とても解りやすいイラスト付きのテキストまで用意してくださったので復習に役立ち助かります。
(DVD出たら欲しいです)

モリマサ先生の開発されたマッサージは、本当に効果が高くていつも驚きの連続です。


大阪のビューティワールドでの「女性ホルモン活性・・美肌マッサージ術」もとても気になってます。
近いうちに講座が始まりますか・・・?

それまでに3Dと混乱しないように3Dをしっかり自分のモノにしておきます♪

今日は本当にありがとうございました。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。