HOME > モリマサコラム > 旅立ちは、いつもJAL

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

旅立ちは、いつもJAL

台風の中、成田空港到着便も遅延が続々・・・

欠航になることはないでしょうが、オンタイムで出発できるか
はビミョ~な状況です。

DSC03659.jpg


ボーディングブリッジから見た今回の飛行機です。

毎度のことながら、すごい雨風です。

DSC03660.jpg


機内で待つこと1時間・・・。

DSC03665.jpg


やっと、飛行機が動き出すと地上で、雨の中手を振ってくれます。

「機内から手を振り返してくれることが何よりうれしい」と、

以前JALの方から聞いていたので、ちょっと恥ずかしいけど窓から思いきり手を振ります。


DSC03679.jpg


あ、トゥールビオン(=まわる風)発見!!

滑走路の水たまりの水をエンジンが吸い上げて、風と共にくるくる回っています!



DSC03670.jpg


滑走路は大渋滞。

離陸待ちの機体が10機あります。


DSC03683.jpg


さて、やっとテイクオフです。

晴れてきました。


DSC03693.jpg


あんなにどんよりしていても、雲の上は、こんなに快晴なんですね。

DSC03699.jpg


機内の楽しい時間は、あっという間です。

シベリアを通って、モスクワを抜けて、今バルト三国のラトビア上空です。


ラトビアは、以前エステ国際大会のステージのオファーをもらったことがあるのですが、

日程が合わなくて、実現せず・・・なので、今でもラトビアの名前を聞くたび胸が痛みます。


DSC03702.jpg


チョコレート まで、JALなんて・・・"JALオタク"には、たまりません。

DSC03709.jpg


フランス上空です。

飛行時間は、約12時間半でした。


DSC03733.jpg


フランス シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。

気温は、12℃との機内アナウンス・・・寒~い!

DSC03742.jpg


フランス税関に入る直前にDiorの看板がまず最初に飛び込んできました。

なんか、Diorに歓迎されてるようで一人うれしくなりました。

(何でも、自分の都合のいいように解釈する能天気さは、風邪をひいても健在です)



さぁ、また新しい一歩を踏み出すためにフランス入国です!!

立ち止まるような時間は、ないんだもんね~(^ ^ )♪♪~




携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/385

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。