HOME > モリマサコラム > 技術開発三昧

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

技術開発三昧

最近、新しい技術開発に向かって、研究したいテーマがどんどんわいてきます・・・。

脳波グラフ①.jpg



あれもやりたい!これもしたい!・・・と、子供のときの夏休みの遊びの計画みたいにウキウキします。



・・・実は、この感覚(=わきあがってくる情動)をここのところずっと待っていました。

これから先の技術開発テーマをず~っと模索していたのです。


性Hグラフ.jpg


ありがたいことに、発表させてもらえる場があるので、「いつか」ではなくその期限に合わせて自分を追い込めます。


2010年10月の大阪ビューティワールド

DSC02024.jpg



来年1月フランスの新技術指導

DSC01323.jpg



来年3月フランスでのヌーヴェルエステティック大会のステージ


DSC01620.jpg



来年5月東京でのビューティワールド

DSC_0296.jpg



できれば、それぞれのステージにあったテーマで技術発表したいと思っています。

今までの経験から、私の場合は、複数のテーマを同時進行で研究するほうが、飽きずに続けられます。

ひとつのことが行き詰まったら、違うことに手をつける。そのあいださっき使った脳は、休めるし、時間経過によって再度思い起こしたときに、脳内で熟成されて(?)いたりすることを感じます。

研究+技術開発のみに時間を費やしたくても、現実は、毎日講習や取材・撮影などで時間と体力を使います。なので、限られた時間の中で、さまざまなことを実行しようと思うといかに効率よく脳を使い集中できるかが勝負です。




集中力には、パワーが必要です。

その体力・精神力を養うためにも・・・今日もエステティックサロンで3Dリフトフェイシャルをしてもらった後、プールにGO!です。

(日本で
技術公認サロンが増えたことで、施術をうけることができてうれし~い!)



水の中って、いいイメージトレーニングの場です。



ゆっくり、全身の筋肉をストレッチしながら、気持ちよく泳いでいると

ハッといいヒントが浮かんだりするんですよね。





携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/369

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。