HOME > モリマサコラム > Parisで3Dリフトフェイシャル

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

Parisで3Dリフトフェイシャル

Parisのメトロ(地下鉄)は、とてもシンプルで利用しやすく安全です。

どこまで乗っても料金は一律です。

路線は色別され番号がついているので、路線図さえあれば、必ず目的地にいけます。



DSC03824.jpg



メトロの看板は、きれいでかっこよくて、毎回楽しみです。


DSC03829.jpg



一年前は、ポニョだらけでした。


Ponyo



地下鉄といえども、地上に露出しているところがあり、

よく使う6番線はセーヌ川を渡るとき、エッフェル塔がきれいに見えます。



DSC03827.jpg



寒そうな空です。短い秋を感じます。


DSC03830.jpg



こちらでも、ZARAやH&Mは人気です。


DSC03843.jpg



サンラザール駅前のバス停の看板のDiorをみながら、


DSC03833.jpg



プランタンのDiorに向かいます。


DSC03837.jpg



恒例の「3Dリフトフェイシャル」に伺いました。

私の電子カルテです。

この後、説明をしてくれたプレゼン用のツールは、iPadでした。

何でも、最新式で、ハイテク・・・。

古きよきものや伝統を大切にするフランス人ですが、世界最新のものも上手に融合させています。


DSC03839.jpg



またまた、担当してくれるのは、一番ベテランのサンドリーヌです。

他の方を指導する立場の方なので、細かなアドバイスを要求されます。




DSC03836.jpg



今回は、予約の都合で、1時間で3Dリフトフェイシャルを体験しました。

技術のスピードは速めることなく、きちんと限られた時間内にトリートメントをプログラムする臨機応変さはさすがです。

*通常は、90~120分のコースです。



風邪と時差とで背中の肩甲骨まわりがガチガチだったのですが、

サンドリーヌの大きな優しい手で、しっかりほぐされ、

スコーンと、なんか「抜けて」すっきりしました。

「サンドリーヌのテクニックは、マニフィ~(すごい)!」

と真顔で言っても、「またまた~、これ、あなたの技術だから」と

笑って謙遜するサンドリーヌって、なんか日本人ぽいよなぁ・・・。



また、今回も背中のマッサージのときに言われてしまいました。

「ヒデミ・・・、ショルダー、リラ~ックス」

技術チェックされてる状況で、リラックスしろっていえる技術者。すごいですよね。



前回の技術チェックの様子(PC)

ケータイは、こちら!










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/390

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。