HOME > モリマサコラム > 今日は、静岡で「ストレスフリー」

モリマサコラム

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

今日は、静岡で「ストレスフリー」

日本エステティック協会主催の静岡地区講習会に行ってきました。

久しぶりです、静岡。

DSC03882.jpg


参加された方の中には、

「横浜時代に講習に伺いました。」といっていただいた方が何人も・・・。

株式会社トゥールビオンを立ち上げたのは、

1995年。

横浜でした。

その頃、「みなとみらい」に事務所を持つのが夢でしたが、

ちょっとしたご縁で、目標のベクトルがするりと変わり、

東京に移転したのが、2001年。



東京に移転していなかったら、どうなっていただろう・・・。



今日のテーマは、「ストレスフリーマッサージ」

ストレスで硬化した表情筋を改善するマッサージ100手技紹介します。



脳の疲労に働きかけるフェイシャルマッサージ・・・

そういう需要が高まる時代がきちゃったんですね。




今後のイベント情報(パソコンHP)

ケータイは、コチラ!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/395

コメント(1)

森柾先生
ストレスフリーのDVDがおみやげ付で届きました。
「願いが叶うメダイユ」とは、なんて素敵なチョイスでしょう!本当にありがとうございます。大切にします。
ところで、以前ストレスフリーの本を購入させて頂いたのですが、先日、自宅でPMS頭痛に悩まされた私が、何気にベッドの上で手順を思い出しながら側頭筋のほぐしからグリグリ・・・と一連の流れに沿って施してみました。すると、ジワワ~ンと緊張がほぐれていくのを感じ、まさに、「効いた~」という体感でした。自分でもこれだけ効くのだから、人にしてもらったらさぞ、気持ちがいいのだろうと容易に想像が出来ます。
これも、森柾先生の飽くなき探求心から生まれた珠玉の手技ですね。
今夜は、DVD鑑賞をして、より、イメージを膨らませていきたいと思います。

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。