HOME > モリマサコラム > 「小顔マッサージ」のイベント

モリマサコラム

最近のコメント

最近のトラックバック

エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム

「小顔マッサージ」のイベント

10月17日(日)に雑誌「Body+」のイベントが池袋でありました。

201009Body+表紙.jpg



読者対象に、セルフの「小顔マッサージ」レッスンを行います。

この内容は、今月23日発売のBody+12月号に

特集「極上リンパマッサージ大作戦」でP.7掲載される最新技術です。


Body+講習案内200910①.jpg



受付を済ませると、このチケットが渡されます。


201010body+①.jpg
 
201010body+②.jpg


記念にいただいてきました。


DSC03950.jpg


まずは、楽しくお勉強(^  ^)。

リンパや表情筋について「美しくなるための解剖学」をお話します。

なぜこうなるのか・・・のメカニズムがわかると納得できます。

DSC03963.jpg


・・・皆さん、真剣です。

DSC03987.jpg


参加者の方をモデルに、半顔だけデモンストレーションを行います。

DSC04000.jpg


実習でも、まず半分のみ行います。

1回での効果を実感するには、これが一番!

でも、自分の顔って変化がわかりにくいものです。

隣同士、顔を見合わせて効果を言い合ってもらいます。

・・・他人の変化は、
客観視できるから、よくわかるんですよね。

DSC04006.jpg


やっぱり、実習は、楽しいなぁ~。


ちょっと手をかけるだけで、変化が実感できると、

お手入れするのも楽しくなりますよね。

DSC04008.jpg


皆さんのお帰りになるときのニコニコ顔や、

ロッカールームで「楽しかったです!」と声をかけていただき、

いつも誌面から一方通行なので、とてもうれしく励みになりました。


同じセミナーを11月21日(日)と1月30日(日)にも、行います。




イベントのご案内は、コチラ!

Body+編集部よりイベント報告

参加者の声!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tourbillon.co.jp/cgi-bin/column/mt-tb.cgi/397

コメントする

ページトップへ

モリマサコラム
美容のプロ、森柾秀美が日々感じたことを綴ります
書籍/CD/DVDのご購入
技術情報が詰まった書籍やCD、DVDがまとめてご購入できます。
トゥールビオンクラブのご案内
各種講習の割引や、エステ業界の最新情報をお届けする、トゥールビオンクラブのご説明
サロン専用のホームページ構築パッケージはこちらです! このサイトは株式会社デジクロのプロデュースによって構築されています。各種サロン様用のサイト構築パッケージを低コスト、ハイクオリティでご用意させていただいております。