大阪ビューティワールドへの想い
毎回、ステージでは、オリジナルの開発技術を発表します。
こうして顔を見て、時間・空間を共有することで伝わることが、かなりあります。
仏教の教えで「面授」というそうです。
皆さんからも、真剣さが空気を通して伝わってきます。
皆さん、微動だにしません・・・。
なので、つい「あれもこれも伝えたい」とスーパー早口に・・・。
技術のところは、できるだけわかりやすくカメラに映るように配慮しながら、同時に技術背景を伝えます。
ライブならでは、ですよね。
後ろの立ち見の方からは、こんな風に見えていたんですね。
手がカラダに密着して、指がしなるように関節の力を抜いてマッサージします。
影響したい組織や効果をイメージしながら、肌に触れることは、とても大切です。
立ってでもメモしてくれていて、ありがたいです。
毎回、ステージ上は、白で統一しています。
提案する技術が皆さんのサロンの色で花開くように、ステージではできるだけ透明感を持って提案することを意識しています。
ですが、今回は「女性ホルモン」がテーマだったので、淡いピンクのオーガンジーを白のベッドメイキングの上にあしらってみました。
ビューティワールドのメインステージは、二度と同じテーマはないステージです。
まさに"一期一会"です。
BWJ大阪イベント報告は、こちら!(ケータイ)
BWJ大阪イベント報告は、こちら!(パソコンHP)
2010月10月28日(木) オリジナル技術 ビューティワールドジャパン 美肌ホルモン(女性ホルモン) 講演| コメント(0)| トラックバック(0)